※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
お出かけ

今月兄弟の結婚式があります。夫と1歳0カ月の子供と参列予定です👪まだ子…

今月兄弟の結婚式があります。
夫と1歳0カ月の子供と参列予定です👪
まだ子供は歩けませんが、落ち着きのないタイプで家ではいっぱいハイハイしてます😅
式は別室から見られるタイプの式場なので騒いだとしても大丈夫かなとは思っているのですが、披露宴の心配をしております。2時間くらいある披露宴の間ずっとジッとしているとは思えません💦
1歳頃に結婚式に参列されたことのある方、披露宴の間はどうやって過ごしていましたか?
どんなオモチャを持って行ったとか、途中抜けてどこかでハイハイさせてたなど、どうやって過ごしたか教えてほしいです。

食事は離乳食(市販のもの)を持参し、フルーツだけ出してもらうことにしました。(果物大好きなので😅)
あとはお菓子をいくつか持って行こうかなとは思っています。

コメント

みぃ

3回連れていきました。8-11ヶ月ですが。
まぁ落ち着きはないので、祝辞あいさつ中はマグなどを持たせて気をまぎらわせてました!
歓談中はざわざわしてるので意外と目立たなかったかなーと思います!ひたすらごはんやらお菓子あげたり!最後のお手紙読むあたりまでに抱っこ紐で寝かせました!

• キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    3回も行かれたのですね‼️祝辞あいさつとか1番やばいですよね😅マグは絶対に忘れないようにします😵

歓談中は確かに騒がしいから気にならないかもですね!ごはん、お菓子はマストアイテムですね😭

抱っこ紐は絶対持っていきます‼️寝かせちゃったほうが楽ですよね😊

参考になりました。ありがとうございました😊

• 3月9日
*Sw

1歳1ヶ月で義弟の結婚式と披露宴に参列しました☺️

お式の時は場所見知りか静かにしてましたが、披露宴はベビーカーで寝てる時間もありましたが、最後の方でグズグズがありうるさいかな?と、ロビーに出て、相手してました!

• キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    ベビーカー持って行かれたんですね‼️持っていくようにします☺️

やはり最後になるとグズグズになっちゃいますよね😅私の兄弟なので夫にロビーあたりであやしてもらおうかと思います😓

• 3月9日
みーちゃん

10ヶ月で結婚式に参列しました(*^^*)
披露宴のときは真後ろに遊び場を作ってもらったのでそこでハイハイさせたり遊ばせたり、眠くなったら用意してもらったハイローチェアでゆらゆらさせてました(*^^*)

• キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    遊び場を用意してくださったんですね‼️とてもいい結婚式ですね☺️今回は我が家しかハイハイの子供がいないのと式場に対して招待客が多いみたいなので期待できなさそうです😞

ハイローチェアは結構結婚式場にはあるものなのですかね?🤔まだ時間あるので聞いてみようと思います😊

• 3月9日

先日下の子連れて参列しました💡
私はおもちゃは特に持っていきませんでした(..)
披露宴は割りと自由にさせてました★
近くのテーブルに行ったり新郎新婦の所に
何か持っていったりしてました(笑)
可愛い~って他の方が抱っこしてくれたり
遊んでくれました(^^)
感動シーンの時はおやつやスプーンとか
何かしらで気をそらせてました😊
音楽なったり映像が流れたりするし
普段見慣れない物が多くてグズグズせず
楽しそうでした☺

• キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    お子さんはもう歩けるお子さんですか?ハイハイですか?
    披露宴会場そのままハイハイさせちゃってもいいかなとも思っているのですがどうなのかしらと思いまして💦

音楽とか大音量ですものね!うちの子もディズニーの乗り物に乗ってるときキョロキョロしてたので今回も同じ感じになるかな?と期待が持てました!

• 3月9日

退会ユーザー

歩けるやんちゃboyです(;´∀`)
    3組赤ちゃん連れて参列した方がいて
    ハイハイさせてましたよ💡
    もしかしたら洋服が汚れちゃうかもですが
    汚れや周りの目が気にならなければ
    ハイハイさせちゃっていいと思います😊

人見知りや場所見知りしないなら
    もしかしたら、お?って感じで楽しむかもですね☺
    でもやっぱり眠かったりするとグズグズしちゃうかもなので
    挙式中か途中で寝てくれると助かりすね😳

• 3月9日
  • キスケ

キスケ

度々ありがとうございます😊
    歩けるといいですよね☺️追いかけてるの大変かもですが💦
    様子見てハイハイできそうだったらさせちゃおうかなと思います😂

グズグズが1番心配してるので途中で寝てくれることを期待してます😅ただいつも肝心なところで寝ちゃう子で、集合写真とか撮る時に寝られちゃったらどうしようとも思ってます😅

• 3月9日
りりり

3度参加しましたがキッズスペースみたいなものを主催側が用意して下さっていてそこでおとなしく遊んでいられました!
ちなみに8ヶ月の時と9ヶ月の時と1歳2ヶ月の時に参加しましたが全て問題なく参加できましたよ!

• キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    3回も参加されたんですね‼️
    キッズスペースがある結婚式はすごいですね☺️今回は小さな子供がそんなにいないので期待薄いです💦

あまりグズらなかった感じですか?
    2時間はあっという間に終わっちゃいそうですね😅

• 3月9日
しまち

10ヶ月でつかまり立ち盛りのときに
参列しました。
基本、抱っこ紐で寝てましたが
起きてからはずーっとお菓子をあげたり
携帯で動画(音無しで)
はじっこだったので😅
見せてました!!
まぁ、じっとしてなかったので大変でした( ̄▽ ̄;)

• キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    うちは今がつかまり立ち盛りって感じです😅
    抱っこ紐はマストアイテムですね‼️必ず持っていきます。ずっと腰から下げてましたか?
    お菓子と携帯も便利アイテムですね😊私の携帯はパケ放題じゃないので検討してみます😓

• 3月9日
ゆき

私の結婚式に9ヶ月の赤ちゃんを連れた妹夫婦が参加してました。
披露宴会場内はテーブル付近の壁側にベビーベッド(会場のもの)を置いてもらってました。
会場側に「赤ちゃんが来る」と言っておくと色々用意してくれたりする事も、兄弟の方から会場側に伝えて貰うといいかもしれません。

• キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    ベビーベッドいらないかなと思って(1人ねんねできないので💦)特に言ってなかったのですが、使わなかったとしてもあるといいかもしれませんね‼️
    ちょっと話してみます☺️
    ありがとうございました😊

• 3月11日