※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
ココロ・悩み

妊娠7週で茶オリが続いており、不安感がある。倦怠感や眠気もあり、仕事を休むことが増えている。自己罪悪感がある。

妊娠7週に入りました。
妊娠当初から茶オリが断続的に続いていたのですが、1週間前くらいに止まってくるたのです。
しかし、妊娠7週に入ってからまた茶オリが断続的に出てくるようになりました。
今回は、茶オリと言っても生理終わりかけみたいな茶褐色のものが前回よりやや量が多め。
便秘というのもあり、りきむと茶オリも少々出てくるっていう…
特に痛みは無いけど…また茶オリが出てきたかと不安になります。
先生は、妊娠初期によくあるって言うけど…
何が原因でどこから出血しているのか知りたいし。

ココ最近、寝ても寝ても寝足りない感じ。
休みの日は昼寝はマスト・倦怠感がある割には食欲旺盛。
眠気がずっとあり、朝がツラい倦怠感があるので仕事を休む日が増えてしまいました。
職場に迷惑掛けているのは自覚しているだけに、罪悪感を感じてしまいます。

コメント

なまにゅるこ

茶おりだと、様子を見ても大丈夫だと思います。私も2人目妊娠初期は茶おり出てました。

でも、無理はしないでくださいね。

私は、その後、鮮血が出て、切迫流産で14週の時に入院しました😭
そのあとは何も無く、無事にここまで来てますが、鮮血が出たら、すぐに病院に連絡するように言われてます‼️

あああ

私も妊娠7週くらいなんですが
今月3日に生理の終わりがけのような薄茶色の出血があり止まったんですがまた6日に出血があったので病院へ行き止血剤が処方されました!
赤ちゃんは順調に育ってるから大丈夫と言われましたよ!

仕事休むのはしょうがないと思いますよ!
私も体調良くない時は休んでます!
今は身体を大事にしないといけないので無理をしなくてもいいと思います!

りんちょむ

私の場合は、体外受精だったのもあり、医師から"妊娠10週くらいまでは自宅安静で"と言われているため、その間ずっと仕事を休んでいます。。
個人サロンをやっているため、働かなければ収入にならないし、お客様にも迷惑をかけっぱなしで、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
私も最初はストレスで仕方なかったのですが、やはり"赤ちゃんのために今はとても大切な時期"と思うので、お仕事は後回しにしても良いと思いますよ♡٩꒰′ ̫ ‵๑꒱۶
無理してしまって後悔したくないですしね♪

私も寝てばっかりの毎日です。。

初期からずっと茶オリが出たり、鮮血の出血があったり、突然止まったりという状況を繰り返しています。
鮮血は焦りましたが、病院で見てもらったところ、入口部分からの出血で、子宮内部からではないから大丈夫との事でした。やはり傷がつきやすかったり、出血しやすい時期みたいです。

ゆっくり安静に過ごした方が血も止まりやすいと言ってましたので、今は何も気にせず、思いっきり寝るようにしています!笑