※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKi
妊娠・出産

初産婦で8週5日の妊娠中。報告は両親と義理両親にしたが、友達にもしたい。幼馴染も妊娠し、喜んでくれるか不安。同じ経験の方いますか?

初めての投稿です。

今日で妊娠8週5日の初産婦です🤰
この間病院で心拍も確認でき、ようやく一安心。
妊娠報告は両親と義理両親には報告済みなのですが、
安定期に入ったら友達にも報告したいなと思っているんですけど、、、

幼馴染が結婚して7年間ずっーと妊活してて、ようやく今年妊娠!聞いた時は涙が出るほど嬉しくて!
自分の妊娠が分かった時も、幼馴染と同い年の子が産めるんだ!!って1人でわくわくしたんですけど、
冷静になって、私は妊活初めて、奇跡的に半年で授かることができたので、
自分の妊娠報告をした時に、幼馴染は本当に喜んでくれるのかな、と不安になってしまいました、、、
言いたい気持ちはあるのに、どうしようと思ってしまって、お腹が大きくなればいずれは必ず言わないといけないんですが。

同じような経験された方いますか?

コメント

M

私の親友も病気を持っててずっと妊活してました。病院にも通ってて…
結婚式を控えてての妊娠で、結婚式には招待していたので、どうせ結婚式に来てくれたらわかると思い、10W頃に報告しました。
自分のことのように喜んでくれてし、幸せのコウノトリわけてもらう!とお腹もさわってくれましたよ!
その後彼女も妊娠し、私は泣いて喜びましたし、お互いの子を自分の子のように、お互い可愛がってます!
本当の友達って、そんなもんだと思います。

• YuKi

YuKi

そうなんですね!
    妊活中とても辛そうなのを間近で見ていただけに、なかなか言い出せなくて、、、
    コメント頂いて勇気出ました!ありがとうございます!

• 3月9日
ちほりん

おめでとうございます🎉🎈㊗️🎈幼馴染と同い年の赤ちゃんなんてすっっごく幸せですね😭💕💕💕

お友達もとっても喜んでくれると思います♪♪
私も4年間妊娠できませんでしたか、友人2人が先にできそのあと続いて私もできてみんなでとっても喜びました♪

妊活は辛いこともあるけど、親友や幼馴染の妊娠はとても嬉しいですよ💕

• YuKi

YuKi

ありがとうございます!
    そうなんです!!
    1人で嬉しすぎて舞い上がってしまって、子供同士も幼馴染になったらいいなーとか♡

コメント頂いて勇気出ました!
    ありがとうございます!
    落ち着いたら、すぐ報告しようと思います!

• 3月9日
おかん

その幼馴染は今何ヶ月ですか??

• YuKi

YuKi

今確か6ヶ月です!

• 3月9日
  • おかん

おかん

きっと喜んでくれるとは思います!が、念のため頻繁に会うとかでないのなら、私ならもうちょっと後で話すかも…です(>_<)
    妊娠ってなにが起こるかわからないので、何か起きた時にギクシャクしちゃうなら、とりあえずもう多分無事に産まれるだろうってくらいまで言うの先延ばしにしちゃうかもです😅💦💦

• 3月9日
  • YuKi

YuKi

はい!そうですよね!
    私も今すぐ言うつもりはありません☺️
    1ヶ月に一度ぐらいは会うので、お腹の大きさでバレてしまうだろうし、ギリギリの6ヶ月ぐらいの安定した頃に話そうかなと思っています!
    アドバイスありがとうございます😊!!

• 3月9日
カナママ

喜んでくれますよ!
同い年なんて嬉しいですよ!
私がその立場でしたら凄く嬉しいです😆
私の幼馴染も最近妊娠がわかり、年は違いますがとても嬉しく思いました。なんかこちらも待ち遠しい。
今から出産祝い何あげようか、なんか貸せるものないかな?なんて(笑)

妊娠おめでとうございます💕

• YuKi

YuKi

ありがとうございます!
    喜んでくれますよね!
    安心しました☺️
    私も今からワクワクです!
    お揃いの服とか着せてお出かけさせたいです♡

• 3月9日
花子

大丈夫です。
その子も妊娠してるなら、自分の妊娠の喜びで祝福してくれると思います。

私も長年妊活してて、授かりました。
親友は、デキ婚しましたが、
妊活中でも長年の友達からの報告は、嬉しいものです😊

• YuKi

YuKi

そうなんですね!
    妊活中の大変なのを見ていただけに迷ってしまいました💦
    コメント頂いて勇気出ました!
    ありがとうございます!

• 3月9日
あああ

私の友達は子供1人居ますが2人目欲しくて1年妊活して出来なくて不妊治療しています。
今現在妊娠7週くらいなんですが検査薬使って妊娠が分かった時、その友達に話しました☺️
話そうか迷いましたが電話で妊娠したこと伝えたら
おー!おめでとう!!喜んでくれましたよ😊
きっと喜んでくれると思いますよ!!

• YuKi

YuKi

そうなんですね!
    私も早く報告したくなってきました!
    ありがとうございます!

• 3月9日
ちぇんみー

同じような状況で、私はそっこーで友人に報告しましたよ!心を許しあった友人同士なら、自分が友人の妊娠を心から喜んだように、きっと自分の妊娠報告を心から喜んでくれますよ(^^)心を許していたから、辛い妊活のことをあなたに話したのだと思いますしね!私の友人は「良かったねぇ〜おめでとう♡」と、温かい言葉をくれました。

• YuKi

YuKi

そうですよね、妊活の事話してくれるのだから、心許してくれてる証拠ですよね!
    安心しました!
    私も落ち着いたら話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月11日
りんちょむ

妊娠おめでとうございます✨

私は逆に、自分が妊活中に親友から妊娠報告されました!
妊活は長引くとツライ事もあるけれど、それとこれは別です😄

お互い妊娠されてるなら尚更、喜び2倍ですね💕
同い年羨ましいです♪

• YuKi

YuKi

お返事遅くなりました。
    コメントありがとうございます!!

そうなんですね!
    まさか幼馴染と同い年の子を授かれると思ってなかったので、冗談ではよく言ってましたが。笑

きっと喜んでくれますよね!
    勇気出ました!ありがとうございます!

• 3月17日