※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家族・旦那

主人の忙しさに私の心がついていけませんお休みは週に一回ですが実際一…

主人の忙しさに私の心がついていけません
お休みは週に一回ですが実際一ヶ月に1回
ほかは午前中が仕事だったりまる一日仕事が入ったり
お休みの日でも電話は何本かしています
夜も遅ければ20.21時帰ってきて
息子が寝たあとに今度は事務仕事、、
帰ってきてから30分ほどしかありませんが
息子と遊んだりお風呂に寝かしつけも一緒にしますが
家族の時間が少なすぎて。
自営業なので忙しいことはいい事だしとも思うんですが
なんだか寂しい気持ちになります。
すごいカツカツなわけではないのにどうしてこんなに忙しいほど働くんだろう、もう少し仕事量を減らしてもいいんじゃないか?と思います。
ご飯は一緒に食べますが私と息子は毎日同じような日々なので基本的に仕事の話を聞いています。

昨日、大変だと言う話を聞くのが疲れてきた、もう少し家族との時間を作って欲しいと言ってしまいました。
無理なお願いです。
主人はできるだけ早く帰ってきてるしなあ、うーん、、という感じでしたそのまま事務仕事へ
妻として失格ですよね。
もっと余裕を持ちたいです、、
ご主人が忙しい方どうゆう心の持ちようなのでしょうか
家族のために、家を買うために頑張って働いてくれるんだ!と思いたいのですが思えないのが現状です
私と主人の家族の時間というのが合わないのでしょうか、、

コメント

🍓

うちも忙しく、ご主人より遅い日がほとんど、休みの日も呼び出しありです^_^
寂しさもありますが、本人がやりたくてやってる仕事であること、夫が人の為の仕事をしていることなどから、応援している気持ちが強いです!(医師をしています)
夫も娘と過ごしたい気持ちが強いです。でも無理です。。
なので、休みの日はおもいっきり家族の時間を過ごすこと、娘の普段のことを話せる時間を大切にして、過ごしています^_^

yuuu

すごくわかります、、
私はまだ妊娠中ですが旦那が激務で
週1休み、朝8時にでて帰りは23時すぎ、
義実家の会社で働いています。
ゆくゆくは継ぐ予定で
今より忙しくなるのではないかと思います。
帰ってきてもくたくたで
しんどそうなのであまり話もできずです。

過ごす時間が短くて
シンプルに寂しいのもありますし
家族の時間が少ないのは悲しいですよね。

私もたまに爆発してしまうのですが
旦那は旦那で仕事を頑張って
養ってくれてる、と思うと
何も言っちゃいけないのかな、となります😢

日中にラインをしたり時間があいたときに電話したり
コミュニケーションをとるようにはしてますが
心のもちようは私もどうしたらいいのかな、と悩んでます😢

答えになってなくてすみません😣

うに

息子さんが寝た後に事務仕事、ということですが
たまにで良いので、そこを奥さまとのんびり過ごす時間にしてはどうでしょうかね?

その日は息子さんが寝た後に帰るとかにして…

うちも激務です😂
私が週末夜更かしをして二人の時間を作るようにしたら、なんか満足感でましたよ!