※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青月
妊娠・出産

39週4日初マターで子宮口全然開いてないため、明日から入院。促進剤使う予定。促進剤での陣痛は普通より痛い?怖いけど早く出たい。

今日39週4日初マターです。今日の検診で赤ちゃん大きくて、子宮口全然開いてない為明日から入院することになります。今日子宮口を和らげる点滴しました。明日から子宮口の点滴と促進剤(飲む薬)を使うみたいです。。同じ方は促進剤を使って何時間くらい赤ちゃんを生まれましたか?普通の陣痛より促進剤を使った陣痛の方が痛いですか?やっぱり痛いのは怖くてたまらないです。😫でも早く出て欲しいです。

コメント

ゆ。

子宮口を柔らかくする点滴なんかあるんですね!私は促進剤強烈でした😭1人目陣痛はきたんですが、血圧が高く早く出してしまおうと促進剤を使いましたがすごく効くタイプなのか子宮口3cmで結構叫んでた気がします💦怖がらせてしまってごめんなさい😭
10時間ほどで産まれました!!私の姉は陣痛だけでしたが子宮口3cmでも我慢できる痛みだったようで、やっぱり促進剤は痛いんだなと実感しました!

• 青月

青月

コメントありがとうございます。
    子宮口を柔らかないといきなり強烈な促進剤を使って、痛いですね。とりあえず明日飲み薬の促進剤で様子見てて、あまり効かなかったら強烈な促進剤を使うみたいです。
    やっぱり促進剤は痛いですね。10時間か、結構かかりましたね。大変そうです。怖いです。😭😭赤ちゃんはなかなか出てこないからしょうがないですね。普通の陣痛来て欲しいです。今晩普通の陣痛が来るといいなあー。

• 3月9日
のんのん

私は1日目、錠剤2日目、点滴でしたが錠剤では全く陣痛来ず点滴MAX使って陣痛来て…10時間くらいでした💦 5センチらへんから痛くて痛くてたまらなかったです😭

• 青月

青月

コメントありがとうございます😊
    流れは同じです。明日は飲み薬、効かなかったら点滴です。10時間ですか、やっぱり大変ですね。😭😭地獄みたいですが頑張るしかないですね。

• 3月9日
  • のんのん

のんのん

私の場合、回旋異常などがあり全開になってからが長かったです😭
    点滴中も動ける強さなら動いた方が子宮が早くあきますよ🌟
    頑張ってください!

• 3月9日
  • 青月

青月

アドバイスありがとうございます。💖
    動きますね。わかりました。
    頑張ります。

• 3月10日