※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

友達への出産祝いを考えています。ベビー用品ではなく、ママ向けの「出産お疲れ様プレゼント」を考えています。髪の毛がすぐ乾く手袋と高級ヘアアイテムを贈りたいのですが、喜ばれるでしょうか?

出産祝いについて質問させてください☆

友達への出産祝いの品を検討しているのですが、
ベビー用品ではなく、友達(ママ)への「出産お疲れ様プレゼント」にしようと思っています!

(2人目なので、ベビー用品はすでに揃っていそう&
オシャレでこだわりがありそうなのでやめておこうと思っています。)

髪の毛がすぐ乾く手袋と、高級ヘアブラシ・ヘアクリームはもらったら嬉しいですか??

出産後はヘアケアをゆっくりしている時間がないと
よく聞くので…

私自身は嬉しいですが、どう思われますか??

コメント

りんりん

産後は髪の毛もゆっくり乾かす時間もないですし、髪の毛もパサパサになってしまうので嬉しいです☺️
私個人の意見ですが。。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます💓
    やはりゆっくり乾かす時間ないですよね💦
    参考にさせていただきます😊

• 3月9日
  • りんりん

りんりん

あとはノンカフェインの紅茶セットなど嬉しいかもです🎶

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

ノンカフェインのもの、自分はよく飲んでるのにすっかり頭になかったです!笑
    セットにして贈るのを検討します💓

• 3月9日
みっちゃん

現在生後3ヶ月の息子がいます!基本お風呂上がったらすぐおっぱい!て感じなので髪の毛なかなか乾かせなかったり乾くの遅いと急がなきゃー!てなるので髪の毛がすぐ乾く手袋はありがたいと思います!ヘアクリームは個人的な意見なのですがあまり塗る暇がないです😅

参考なりますかね😅😅

• みぃ

みぃ

確かにヘアクリームを塗って…手を洗って…なんて時間なかなかとれないですよね🤔🤔
    気づけてよかったです!
    参考にさせていただきます🌟

• 3月9日
  • みっちゃん

みっちゃん

人によるかは分かりませんが私は産後感想が酷くてしばらく手がパキパキだったのでハンドクリームなんかもいいと思います!子育て中に使えるやつとか?

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    赤ちゃんに触れてもOKなものを探してみます💓

• 3月9日
  • みっちゃん

みっちゃん

看護師さんに相談したらニベアとかでもいい!てゆってたので大丈夫だと思います笑

• 3月9日
か れ ん 🐰

同じく友人の出産祝いでボディケア用品をあげました!
ボディークリーム、リップクリームなどの詰め合わせだったと思います✨
あと髪の長い子だったので、バレッタ?とシュシュもプレゼントしましたよ!
授乳など赤ちゃんのお世話のときに簡単に髪をまとめられると楽なので😊
とても喜んでもらえました¨̮♡︎

個人的にヘアケアよりボディケアのほうが赤ちゃんが寝ている隙に出来るのでいいかな〜と思います😅

• みぃ

みぃ

なるほど🤔ボディケアなら赤ちゃん寝ている間にできますね!
    参考にさせていただきます🌟

• 3月9日
はじめてのママリ

高級ヘアブラシはなかなか自分で買うには「ブラシにこの値段かけるのは…」と躊躇して買えないので、私なら貰って嬉しいです✨
私は百均のですが、すぐ乾く手袋使ってて重宝してるので良いと思います☺️

ヘアクリームは匂いの好みとかもあるので、お友達の香りの好みが分かるなら有りかなと思います🙆

• みぃ

みぃ

すぐ乾く手袋、やっぱり便利なんですね❣️自分も欲しいな…笑
    貰って嬉しいという意見が聞けて良かったです☺️
    ありがとうございます💓

• 3月9日