※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんこ*
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど、知り合いが少なくて寂しい。地元には友達がいるけど、こっちでは孤独。支援センターに行ったけど輪に入れず。旦那は友達と遊んでる。ランチに行きたい。

皆さん、ママ友とかどうやって作ってますか?
元々人見知りで仲良くなるのに時間がかかります...

結婚してからは地元を離れ、知り合いのいない所に住んでいます。
ずっと仕事をしていたので、職場以外で知り合いも作れず。
地元に帰ると、近い月齢の子供を持ってる友達が結構いるので色々と話ができるのですが...

最近、旦那と話す時間もなく、ずっと娘と2人きりなので話し相手がおらず寂しいです。
話すといえば、スーパーのレジのおばちゃんだったり、赤ちゃん可愛いね〜と言ってくれるおばちゃんしかいません。笑
支援センター的な所には一度行った事があるのですが、すでにママ友グループが出来ているみたいで、なかなか輪に入れずでした...

旦那は実家が近いので、友達の家に遊びに行ったり、職場の人と遊んだりしてます。
私もママ友とランチとか行きたい〜!!!

コメント

橘♡

ジモティとかウィメンズパークとかでやり取りしてます☆

  • じゃりんこ*

    じゃりんこ*

    回答ありがとうございます♡
    ジモティCMで見たことありますけど、そういうのにも使えるんですね!
    見てみます(^^)

    • 2月19日
にゃんわんママ

私も同じです(_ _)

引っ越したのでママ友いません(--;)

  • じゃりんこ*

    じゃりんこ*

    回答ありがとうございます♡
    引っ越しするとまた一からになっちゃいますもんね(´・_・`)
    前住んでた所ではママ友いました?

    • 2月19日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    もちろん!それに小学校へ行くようになると余計にできますよ(_ _)

    地元だったからたくさんいました(*^^*)

    • 2月19日
  • じゃりんこ*

    じゃりんこ*

    地元だったんですね〜!
    確かに小学校だと行事がいっぱいありますしね(^^)

    • 2月19日
りゅうあい

私も同じ境遇ですっ!地元から離れてしまって、今の所に来てからは職場の知り合いしかいず、ママ友は居ません(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • じゃりんこ*

    じゃりんこ*

    回答ありがとうございます♡
    同じですね〜!
    たまに地元帰りたいって思います(´・_・`)
    ぜひママ友なってください♡笑

    • 2月19日
  • りゅうあい

    りゅうあい

    是非ぜひ、お友達になって下さい(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 2月19日
  • じゃりんこ*

    じゃりんこ*

    どちらにお住まいですか?♡

    • 2月19日
  • りゅうあい

    りゅうあい

    私は埼玉に住んでますっ♪

    じゃりんこ*さんは、どちらにお住まいですか⁈

    • 2月19日
  • じゃりんこ*

    じゃりんこ*

    私は滋賀県なんです〜( ゚д゚)
    遠いですね...笑

    • 2月21日
  • りゅうあい

    りゅうあい

    滋賀県‼️遠いですねぇ〜

    • 2月21日
ぽめぽん

わたしは役場の保健師さんに相談して、友達が欲しいです!って話しました!笑

双子ってこともあるとは思いますが、ママさんを紹介してもらったり、民生委員さんにきてもらって、その娘さんが赤ちゃんがいるのでお友達になったり、きっと支援センターで一人お友達できるとそこから広がりますよ!◡̈

まずはやはり動くことですかね、、どこにきっかけがあるかはわからないので、ママが頑張って動いてあげると、赤ちゃんたちにも友達が出来るし、楽しくなると思います⑅◡̈*

とはいえ、先にグループ出来てるところに入るのは入りにくいですよね、、、わたしはそーゆうとき相性良さそうな人見つけて、トイレで話しかけます笑🙆
素直になかなかグループには入れなくてって、。でもお友達がほしいです!って笑

ママふぁいとですー❤︎!

  • じゃりんこ*

    じゃりんこ*

    回答ありがとうございます♡
    すごい勇気ですね!
    確かに私が動かないと子供に友達できないですもんね(´・_・`)
    もう一回支援センター行こうかな...

    • 2月19日
いってぃー🐰

同じくママ友ができません。笑 どうやって作るのか、、地元じゃないし孤独ですーm(_ _)m 支援センター私も行きました!年齢も近い方いなくて1人でポツーンでした。もう行きたくないなーて感じです。_(:3 」∠)_笑

  • じゃりんこ*

    じゃりんこ*

    回答ありがとうございます♡
    私もあんまり行きたくないですね〜...
    保育園行くようになったら自然と出来るかな?と淡い期待を抱いています(´・_・`)笑

    • 2月20日
☆RUMI☆

私も結婚を気に引っ越して、知り合いも友達もいません。

支援センターにも何度か行ったことはありますが、グループみたいなのが出来ていて…。
初めて行った時に消えかけしてくれたママさんがいて、最初の方は少し話したり、会釈してたんですが、何週間か行かなくなり、久しぶりに行ったら
そう言う事も一切なくなりました。それからは全く行ってません。
私が人見知りで声かけるのも苦手なのでママ友出来るか不安です(。´Д⊂)

  • じゃりんこ*

    じゃりんこ*

    回答ありがとうございます♡
    支援センターのグループどうにかして欲しいですね!
    グループ作っちゃうとあんまり意味がなくなっちゃうような...
    ても子供の為だし頑張って声かけていった方がいいですよね(´・_・`)

    • 2月21日
  • ☆RUMI☆

    ☆RUMI☆

    確かにグループ作られると行きづらくなります( ノД`)…

    無理しなくてもいいような気もします。
    保育園や幼稚園に行くようになれば嫌でも関わったりするだろうし(*´-`)
    子供のために家の中だけじゃなく、広い場所で遊ばせたいとも思います(о´∀`о)

    • 2月21日