※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritmama
子育て・グッズ

産後喫煙をしていても母乳を与えるとき、子供に影響があるか心配です。同じ経験をされた方いますか?

妊娠してる頃はずっと禁煙してたのですが、産後喫煙し始めて子供の近くでは絶対吸わないのですが夜中と朝は母乳やっているので子供に影響するのかなと心配なんですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

く☆。

妊娠中は当たり前だけど
母乳中も禁煙してました!
母乳辞めてから復活しちゃいました。
そのまま辞めれれば良かったのにと
少し後悔中です。

• ritmama

ritmama

やはり母乳やってる間は辞めた方がいいですよね💦辞めた方が、なにかといいですよね😭ありがとうございます!

• 2月19日
  • く☆。

く☆。

出産したし吸おうと思ったら実母に
    「まだ辞めなさい。
    ニコチンくれーニコチンくれーって
    泣くよ?」と言われました。

• 2月19日
  • ritmama

ritmama

子供がそう言うってことですか?😲

• 2月19日
  • く☆。

く☆。

くれーくれーって泣くよ
    と言われました。

• 2月19日
  • ritmama

ritmama

それは怖いです😭明日から禁煙します!

• 2月19日
ゆっくんたいちゃんマム

私も元々は喫煙者で安定期に入り悪阻がなくなってから
たまに吸いたくなる気持ちを我慢してる者です!!!!
横でタバコを吸う旦那を毎日睨みつけてますww
断乳までは喫煙はやめたが良いみたいです!!!
赤ちゃんがニコチン欲しがるようになると聞いたことがあります!!!
本当かどうかは分かりませんが何らかの影響があるのは間違いないと思いますよ(TT)
赤ちゃんのタメにも断乳まで禁煙頑張りましょ!!!!

• ritmama

ritmama

旦那が堂々と吸ってるの見るとむかつきますよね!うちも妊娠中あたしにはタバコ絶対に吸うなと怒ってるくせに目の前で堂々とすってる姿見てイライラしてました(笑)
    特に家では子供の目の前で堂々と吸います!外で吸ってと何回言ってもめんどくさいといってききません😲今わ実家に子供といるのでいいのですが子供の前で吸うのはほんと、やめて欲しい!

長々とすいません😭禁煙できるようにがんばります!

• 2月19日
まりりん

吸うなら完ミにしたほうがいいですよ。

絶対影響あると思います‼︎

• ritmama

ritmama

完ミも考えてるのですがうちの子結構飲むのでブクブクちゃんになってて(笑)
    1日3~4回ミルクなんですけど!
    母乳わ2ヶ月頃までは結構出てたんですけど今ちゃんと出てるのか心配なんですよね😲💨

• 2月19日
sorari  xxmama♡

こんばんは☆

私も妊娠中は禁煙で1人目の時に色々ストレスが溜まって吸ってしまい、それっきり完全母乳を辞めて喫煙してしまいました・・・
近くでは絶対吸ってなく、換気扇の下か外でした。

酒よりも煙草の方が母乳に出てしまうとかなんとかネットで調べたら出てきて、煙草を吸ったら3日母乳吸わせてはいけないとか酒よりも悪影響みたいで即あげるのを辞めましたm(_ _)m

今も産後でたまに吸いたくなるんですが我慢との戦いですね( ; _ ; )

• ritmama

ritmama

影響わ大きいんですね😭
    ストレスもありますよねー!うちも旦那にストレスが(笑)
    辞めれたらいいのですが我慢も大事ですよね(。•́•̀。)💦
    禁煙できるように頑張ります!

• 2月19日
yu-bo

影響大ですよ!
喫煙者の母乳はタバコの臭いがするから嘘ついてもわかるのよと、助産師さんが言ってました。
明らかにタバコの成分が母乳に移行してるので、すぐに止めるか、ミルクにした方がいいと思います。

• ritmama

ritmama

明日から禁煙するようにします😭
    色々聞いたらやはり、子供に影響するのは嫌ですし😲ありがとうございます!

• 2月19日
自由人💖

タバコ吸うために母乳やめるか、母乳あげるためにタバコやめるか、その2択だと思います!!
私は母乳やめた頃に一度タバコ吸いましたが、完ミだってお母さんがタバコ臭かったら可哀想だなって悩みました、一箱も吸わないでまた辞めました。なので正直、喫煙から時間空けていても平気で母乳あげるママさんってよくわからないです。ritmamaさんはそうならないでください(>_<)
出来れば、タバコは赤ちゃんにはもちろんママさんにも体に悪いので、禁煙頑張ってほしいです!!(;ω;)

ハイジ☆

私も喫煙者ですが妊娠中と母乳中は
やめていました(´・ω・`)
母乳が最初から出が悪く今は完ミに
なっちゃったので吸い始めちゃいました。

ママ友から聞いたことがあるのが、
タバコ吸い始めて母乳をあげたら
子供が飲まなくなったそうです(´・ω・`)
その友達は禁煙してた時の味と喫煙してから
の味を確かめたら不味かったそうです(´・ω・`)

さゆきち

タバコ吸いたくなる気持ち分かります。元喫煙者でしたが、いまは一切吸いません。

タバコは一日にどれくらい吸われますか?
頻度によっては、あげるときだけ吸わない、は意味ありません。
タバコの臭いが付着した髪の毛、衣類からも赤ちゃんに影響があります。もちろん指先からもです。汚い指で赤ちゃんを触ることなんてわたしには出来ません。
いますぐやめてください!

にゃんまる

私は妊娠前タバコが唯一の娯楽時間で一日三箱とかいくヘビーだったので頭ごなしにやめたほうがいい!なんてことは言いません。

けど、喫煙後に母乳にいくニコチンの濃度は2〜3倍だそうで、吸うよりも危険みたいです。ニコチン中毒に陥る可能性もあるみたいで、好きですがやっぱりタバコは百害あって一利なしですね(笑)

いやー吸いたいですよねー( ゚A゚;)

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

この子のために、旦那より長生きしよう❗️っておもうのはどうでしょう?
やめれそうですか?
旦那さんも協力を。
吸ったタバコの副流煙は、口から、2時間出ています。
違う部屋で吸っても、しゃべれば口から直接赤ちゃんの肺にタバコは入ってますよ。
考えただけで嫌だ。