※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ココロ・悩み

保育所に通わせたくて働いているが、子供が病気で休むたびに会社に電話するのが申し訳ない。専業主婦になった方がいいか迷っている。

保育所行かせたくてそのために働いてるけど、しょっちゅう熱出しては休み、発疹出ては休み、、で、会社に電話するのも毎回毎回申し訳無い。
専業主婦になって子供見てたほうが良いのかな…
あたしが働いてたって、貯金できるのは旦那の方だし。。。
専業主婦の方が病院もすぐ行けるしなぁ…。。。
私の働く意味が分からなくなってきた…。

コメント

ちいちゃん

発疹でも休みですか?!
感染性じゃないものなら大丈夫ですけどね!
保育園何年目ですか??

  • はるこぽん

    はるこぽん

    今発疹出てるわけじゃなくて、過去の話なんです。
    あと30分で仕事終われたのに、発疹あるからって早退。。。
    病院行ったら感染性は無かったです。

    保育園1年めで、4月から2年目に入ります。
    子どもたちにはかわいそうだけど、退所するなら今なのかな、、、なんて考えたりしちゃいました。

    • 3月9日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    それで連絡ないです!!この前下の子が蕁麻疹出ても電話連絡だけで迎えはなかったです!!看護師さんがいないんですかね??
    30分とかなら尚更ないですね~連絡だけで終わったら早めに~くらいです(^o^;)

    今度2年目なら徐々に強くなりますよ!1年目はそんなもんです!!
    1人目もそんな感じでした~!

    • 3月9日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    看護師はいないです。。。

    私達も医師じゃないので〜、と、毎回言われます。、
    分かってるから!!と、時々ムカついてしまいます。

    • 3月9日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    わかります(笑)
    3年過ぎるとだいぶ強くなるので辛抱です✊!!

    • 3月9日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    はい!!なんとか頑張ります(o・ω・o)

    • 3月9日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    お互い頑張りましょう✊
    同じような母親は多いのでそこを励みに!!

    • 3月9日
ママリ

療育保育をされては?

  • はるこぽん

    はるこぽん

    考えてはみます。

    • 3月9日
sora

わかります🤣
うちも生後4ヶ月から預けてますが
しょっちゅう熱や下痢で
休ませないとダメで本当に参りました😭
二人目ができて退園する決意しました😭😭

  • はるこぽん

    はるこぽん


    ほんとならもっと貯金してればいいのですが、、なかなかできず。。
    新しいうちに引っ越す予定なんですが、もし今退職したらその夢も先延ばしになるし…。

    働くのはまだあとからでもできるし、今は子供のためにも仕事辞めたほうがいいかも、、と思ってきました。

    • 3月9日