※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が食事を拒否し、体重が減少しています。野菜も食べず、イヤイヤ期も始まり困っています。どうしたら良いでしょうか。

1歳8ヶ月の息子がいるのですが全くご飯を食べません。元々あまり食べる子でもなかったのですが、最近はもっとです😞野菜も撮りたいのですがにんじん以外なかなか食べません。ブロッコリーや白菜などもお鍋にしても食べなくて、この前溶連菌になって体重も減ってしまったので心配です。最近はイヤイヤも始まってきたので、ごはん食器事投げつけたりで辛いです。どうしたら良いでしょう。。

コメント

フルーツはどうですか?
うちは2歳半ですが、またまだ食べムラありますし、私自身のストレスにならない程度にしてますよ笑
都市伝説かもしれませんが、3歳までは白米だけでも生きていけるそうです😂

• ぷりん

ぷりん

白米は全く食べません😞

• 3月9日
ありさ

うちの子も人参と大根、ネギ、トウモロコシ以外食べないです😂フルーツもリンゴしか食べません。野菜は野菜ジュースで補ってます😂
量も食べムラがあって食べない時は一口でいらないってされますよー!
最近は納豆ごはんとアンパンマンカレーと冷や奴、ポークピッツ、豆で生きてます😊

• ぷりん

ぷりん

野菜ジュース嫌がりますm(_ _)mでも枝豆やコーンは好きですね😅

• 3月9日
  • ありさ

ありさ

そーいう時期なんですかね?💦
    枝豆とかコーンって子ども好きですよね!うちの子も夏の間はひたすらそれでした😂
    普段はどーいうのなら食べますか?😊

• 3月9日
ママ

食べムラの時期がありますよね😭
細かくしてハンバーグに混ぜたり、ポタージュスープにして形をなくして食べさせています!
納豆が大好きなので、小松菜やほうれん草などの青菜はみじん切りにして納豆に混ぜ込んでいます。
食べない時期とたくさん食べる時期が交互にくるので、食べない時期は工夫しつつある程度は仕方ないと諦めて好きなものばかり使っています😊

• ぷりん

ぷりん

納豆に細かくしても見えるので食べてくれないです😔

• 3月9日
みんみん

うちの子供も野菜受け付けない時期あったんですが
八宝菜にして細かくして入れたら食べましたよ!!!
でもお鍋で食べないんだから
どーかなって思いますが😭
やってみるだけでもいかがでしょうか😭

ひなま☆

娘も同じくそうで検診の際に相談しました(。>﹏<。)具材を小さくしてと言われても…食べませんよね😔💦
うちではせめてものと思い青汁を飲ませています😢
ご飯はおにぎりにして大好きなアンパンマンふりかけにすると喜んで食べます🥰あとはアンパンマンカレーとかですね🥰いやーでも難しい🥶