※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーこs
妊娠・出産

妊娠中の白子ポン酢の食べ方について不安です。インターネットでの情報が不十分で困っています。

初めまして。早速ですが、教えてください‼︎
妊娠中に【白子ポン酢】は食べても大丈夫でしょうか。
ネットで検索したのですが、ちゃんとした回答がなく困っています。宜しくお願いします‼︎

コメント

まるまる

大丈夫でしょうが私はなんとなくやめます。

hi.0412

食べてます!

毎日毎日じゃないし、
なにより白子ポン酢大っっ好きなのであれば食べたくなります( ; _ ; )

白子ポン酢は妊娠してから2回?3回食べた位ですかね\( ¨̮ )/♡

お刺身とか、お寿司も普通に食べちゃってます!
調べてみると週2回までなら大丈夫とか書いてたので
週2回もお寿司食べへんし、
行った時は気にせず食べてます(´・ω・`)

大丈夫とは思いますが、一概に◯とは言いきれません。

かたかな

わたしは白子はあたるのが怖くて食べませんでした!
でもそれさえ気をつければ食べても大丈夫ですよ♫

おにぎりちゃんまま

あたしは食べてました。生ものよくないって言いますけど、あたしはお寿司もお刺身も好きなので、我慢しませんでした。が、貝類だけは何となく避けてました。
元気な男の子産まれましたよ。食べ過ぎなければいいと思います。しょっちゅう食べるわけじゃないですし。

ちたひょん

なまものですしね、当たったりもするみたいですし、まだ15週とのことなのでやめておいたほうがいいかと。。

☆YUKAKO☆

湯通ししていれば、少しは大丈夫ですよ。

真鱈など、たまに生の白子もありますが、生はやめておいた方が無難かと思います。

...yuka...

私、そういえば何も考えずにフグの白子焼きなら少し前に食べちゃいましたね。
火が通ってればいいと思いまーす!

わわん

湯引きにした方が良いですよ^ ^

りっくんmama

お寿司のよく食べてましたけど異常ありませんでした!

きょーこs

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました(´▽`*) 極力湯通しや火を通すなどして食べようと思います!