※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

授乳後、赤ちゃんがうんちをして眠りにつくと、オムツを替えると起きてしまい、その後眠れなくなることがあります。皆さんはこのような時、どのように対処していますか?

授乳中に赤ちゃんがうんちしてしまった時のことです!!
飲ませたあとに赤ちゃんうとうとします!☺️
布団に寝かせる前にオムツを替えると起きちゃって、その後眠れなくなるときかあります!
みなさんこんなときどうしてますか?

コメント

ななmama

あるあるな場面ですよね(><)
私は授乳中の途中でうんちしたときはおむつ替えてから、授乳再開してます!!
授乳後にうんち気づいたときは、起きてもおむつは替えてあげて、覚醒した赤ちゃんに付き合ってます(><)

自分の意識が飛んでるときが多いですが(笑)

• レモン

レモン

授乳の途中で替えてあげるのやってみます!!😊
    ちなみに、今しゃっくりしだして眠そうなのに眠れなくなっちゃいました^ ^こんなときは、しゃっくりとまるの待つしかないですよね〜!??

• 3月9日
  • ななmama

ななmama

ぜひ試してみてください(^^)

しゃっくりもよくしますよね(><)
    私は昼間とかなら、しゃっくりしててもごろんと寝かせてますが、夜中はなんだか気になって、止まるの待ってます😅
    でも自分がピークに眠たいときはしゃっくりしてても、ごろんと寝かせてます😅💦

• 3月9日
すみれ

あー寝てたのにー😅と思いながらも
かぶれたり うんちそのままに
しとくの 可哀想なので
取り替えてあげて 寝かしつけします😌

• レモン

レモン

そうですよね!!
    うんちしたまま寝かすのは^ ^

• 3月9日