※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

男の人が良く言う仕事の付き合いって言葉が理解出来なくてしんどいです…

男の人が良く言う仕事の付き合いって言葉が理解出来なくてしんどいです。 ※長文です。

私は東北から関西(旦那の地元)に嫁いで来ました。
もうすぐ2年になるのですが友達も居らず身内も居らず仕事も訪問介護をしているので利用者様しか関わりません。家にいてもやることは家事しかないし外に出ようにもお金を使ってる余裕がありません。旦那は毎日仕事で遅いですし早く帰ってきたとしても携帯ばっかりで私の話は聞いているふり。義母はどんどん私のパーソナルスペースに入ってきて実母のように思ってね💓と言わんばかりに関わってきます。悪気はないようですが1日に3回もアポなしで家に訪ねてこられた時は発狂しそうでした。子供の名前に口出してきたりデリカシーの無い発言が多く傷つくこともたくさんあり旦那に相談しましたが悪気はないんだからの一言で片付けられマザコンです。そのくせ自分の家の行事には一切参加せず私だけ行かされます。

そして今日、旦那は19時から送別会があるということで焼肉を食べに行きました。それで終わりのはずだったのに今から飲みに行く。と23時頃に連絡がありました。まず4時間も焼肉してたのかと疑問ですし(2時間食べ放題の店です)こっちは迎えに行くためにお風呂も入らず待っていたのに…。私はストレス発散することも出来ないし妊娠中で出来ないことだらけだし、もし今お腹の子に何かあったら…や、何のために嫁いで来て、こんな悲しい思いしてるんだろ…と色んなことが溢れてきて上記の事も思い出してきてどんどん悲しくなってきて涙が止まりませんでした。本当会社の付き合いって何なんですかね。結局は自分が行きたいだけなんでしょ!と苛々してしまいます。

私はただただ旦那が羨ましいだけなんだと思います。
友達が居て家族が居て趣味に没頭できて仕事もそれなりに楽しく自分のしたいことが出来ていて飲みに行って好きな物食べられる環境に嫉妬しているだけなんですよね。私もしばらく実家に帰ろうかなと思いましたが妊娠中に飛行機に乗るのが怖くてなかなかそうも行きません。本当しんどいです。辛いです。ただ愚痴をはきたかっただけです。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

コメント

いーちゃん

『付き合い』って言葉にただ逃げているだけな気がしますよね💨
旦那さん、もう少しりなさんの気持ちを理解して言動考えて欲しいですね。。
23時に飲み行くって…家のチェーンの鍵閉めるかぶちギレで帰ってこい!!って言いますね。