※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
家族・旦那

離婚するかしないかで悩む。あと数日で子どもの誕生日なのに、まさかこ…

離婚するかしないかで悩む。
あと数日で子どもの誕生日なのに、まさかこんなふうになるなんて思ってなかった。
旦那の不倫でやり直したいと言われ一時は考え直したけれど、SNSで繋がってた。すでに相手には内容証明を送って、まだ繋がってた事も弁護士に話した。
今は切れたのか切れてないのか分からないけれど、職場が一緒なかぎり切れてないと思っている。
シングルマザーになる勇気がないのが本音だけど、このモヤモヤした気持ちは離婚したらなくなるのかな?
こんな経験された事のある方いらっしゃいますか?

コメント

...yuka...

私の旦那も職場の女の子と不倫していたことがあります。
私の出産から子供が一歳になるまでに同じ会社内で相手を変えて私が知ってるだけでも3人。
最後の相手は妊娠して中絶もしています。
なので、離婚するかの話し合いをする段階で、復縁の条件として転職と引越しを提示しました。
旦那がそれを全て飲み込んだので今も夫婦を続けていられますが、私がその状況だったら一切信じられません。
私の場合は相手に慰謝料の請求などはしていませんが、どの相手にも時効まで怯え続けるように行ってあります。
うちの旦那が次浮気した時には、全員に慰謝料の請求がいくからと。
結局、自分の意思で不倫をやめるなんて無理なんです。下半身で生きてますからね。環境的に無理にならないと。
明日うちの旦那は昼勤、夜勤、昼勤で明日の朝仕事に行ったら、明後日の夜まで帰ってこないので、いつも娘のバッグに入れている子供用GPSを旦那のカバンに内緒で入れてあります。
携帯と違って私のアプリ一つで居場所がわかります。
私のそういった行動に対し否定的な方もいるでしょうが、私なりの安心したいがための足掻きです。
どんな時も信じるなんて不可能です。疑っては安心して、信じられるようになっていくと思います。
当初よりはこれでも信じられるようになった方なんですが、何せ最初の浮気と同じく私が妊婦なので、不安で仕方ないんだと思います。
結構、何年もかけてしんどいですよ。
でも、母子家庭になればどんなに頑張っても家にいる時間はほとんどなくなるので、娘には寂しい思いをさせると思うと、続けていくために努力したり、たまにツライ方がマシだと思っています。