※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

ほぼワンオペ状態です。旦那は体力仕事をしています。勤務時間は8:30〜1…

ほぼワンオペ状態です。。
旦那は体力仕事をしています。勤務時間は8:30〜17:30、帰宅するのが18時ごろなのですが、一旦お風呂に入ったら毎日ジムへ。帰宅するのが21時過ぎです。(体力仕事の為、体を壊さないように。と元々体を鍛えるのが好きなのもありジムへ行くのを止めると決まってこう言われます…)

さらに金曜は趣味のスポーツで同じく21時頃に帰宅します。
料理を作る間だけでも抱っこしててとお願いするも、今もう行くから、と言われ滅多にサポートしてくれません。
息子は日中も抱っこをしていないと泣き出すので、昼間にご飯を作りたくても起きてしまったり、ほぼ体一つで自由な時間など無い状態です。子どもはとても可愛くて愛おしいのですが、サポートしてほしいという気持ちが強くなってしまい、旦那が帰宅すると不機嫌になってしまいます。

この私の不機嫌さと、帰宅するのが遅いという言葉に遂に先ほど喧嘩をしてしまいました。言い過ぎてしまったり、不機嫌なオーラを出してしまうのは、仕事に疲れて帰ってきた旦那からすると嫌だろうとわかってはいるものの、、。

長くなりましたが、皆さん意見を聞かせてください。
私がやはり幼いのでしょうか。
(週末は家事を時々手伝ってくれます。優しい性格なのでごめんね、ありがとうは常に言ってくれるのが幸い心の支えです)

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

私も7ヶ月の娘がいますが旦那さん出張の為ワンオペです{{ (>_<) }} 大変ですよね、毎日戦争です😂

• り

旦那さん出張なのですね。。
    大変ですよね。皆さん頑張っていて尊敬です。出張などしていなくて近くにいるからこそ余計にサポートしてほしいって思ってしまうのも事実です。
    いつもお疲れ様です!コメントありがとうございました^^

• 3月8日

うちも最初はそんな感じでした!
仕事から帰ってきても疲れていじるのは携帯ばかり。娘の顔すら見向きもしないときもありまして、本当に父親かよとなんども怒りが湧いてきました。

旦那様にはもう少し意識高く持って欲しいですね。体鍛えるのもわかるけど、子どもができたんだから少し生活変えてみて欲しいですね。

ゆりあんさんが不機嫌になる気持ちもすごくわかります!私もそうでしたから😂またサポートしてくれないや。と思って、夕飯作る気もしないときもありました。

でも子どもが少しずつできることが増えてきて、成長を旦那さん自身が自分の目でわかるようになると少しずつ意識変わってくるんじゃないかなと思っています。うちの旦那がサポートし始めたのも7ヶ月、8ヶ月頃から急に変わりました。腰が座って、つかまり立ちができてと目まぐるしく成長して行く姿を感じて、見て、子どもと関わろうとしていく姿勢に変わりました。

もしかしたら、同じような感じになるかもしれませんし、変わらず、旦那様は自分中心でこれからも行ってしまうかもしれませんのでなんとも言えませんが、奥様がサポートして欲しいっていうことはしっかり伝えていいと思います。ありがとうって言える関係が羨ましいです^^

• り

素敵なエピソードありがとうございます😭確かにもうすぐハイハイし始めたり、目まぐるしい子どもの成長にいい方向に刺激されて変わってくれる事を望みます!息子を溺愛している彼ならそうなってくれると信じてます!成長してもう少し大きくなったら今度は俺の番!って普段から言ってくれてはいるので。。今から期待しちゃいます😂振り返ればこんな事言ってくれてるなら、今この時期は私の番!だと思ってもっとポジティブに頑張ろうと今コメント打ちながら気付けました!
    いつもお疲れ様です!ありがとうございました😊

• 3月9日
あ🧸

旦那さん自分の子供がいるって自覚ないですよね。
誰の子供だと思ってるんですかって感じです。
いつまで独身気分だよと言ってやりたいです。
りさんは何も悪いところなんてありません。
1人で頑張っていて本当にすごいです!

• り

本当ですよね。可愛い可愛いぅて溺愛するのはいいけどお世話もしてって思います。パンパース変えやお着替えすらもしません😭
    私以上に大変なママさん多くいらっしゃるので甘えてはダメだ、と思いつつつい弱気になっちゃいました。いつもお疲れ様です!コメントありがとうございました!

• 3月8日
  • あ🧸

あ🧸

りさんはもっと甘えていいと思います!
    お互い頑張りましょう!

• 3月8日
ぱーら

仕事が早く終わって一度帰ってくると手伝って欲しくなりますよね😭
仕事で帰ってこないなら諦めつきますが💦
うちは仕事で21時まで帰ってこないので、諦めて1日頑張ってます🥺

• り

旦那さんの帰宅遅いんですね。
    お仕事の場合しょうがないですもんね。そんな中、毎日お疲れ様です!尊敬します😣なるべくブーブー言わずに私も頑張ります!!コメントありがとうございました!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

毎日大変ですよねー

私もワンオペで夫は寝かしつけてから帰ってくるし寝室も別なのであてにしてないです😓
いるとやってくれないってイライラしちゃうし、、、

• り

私も生後2ヶ月頃から寝室は別にしています。夜泣きで寝不足になって仕事が大変だということで始めましたが私の方も気楽になり延長線です。笑
    ナミさんもワンオペなのですね。毎日お疲れ様です!コメントありがとうございました😊

• 3月8日
ayk

りさんは幼くないと思います🙋‍♀️
サポートしてほしいと願うママは沢山いると思いますし、ジムへ行かなくても息子くんをあやしながら腹筋やら腕立てやら何かしらのトレーニングは出来ると思います。

りさんは自由な時間がないのに、旦那さんだけジムやら趣味に時間を使うのはさすがにひどいと思います。
ま、我が家の旦那も自由奔放で手に負えずに結局私が日々我慢してます。

喧嘩をきっかけに旦那さんがりさんの想いを少し理解できるといいですね✨

• り

とても優しい心遣い、お言葉ありがとうございます😭今の私にかけて欲しかった言葉のような気がしました。誰かに認めてほしい、大変さをわかってほしいって世の中のママさんが皆んな思っていることですよね。特に旦那さんに理解してほしいんです。滅多に衝突する機会がないので、なんだか落ち込んでしまいましたが、明日からまた気持ち切り替えて頑張ります。いつもお疲れ様です!コメントありがとうございました😊

• 3月8日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨

認めて欲しいですよね…ちょっとだけサポートしてほしいだけなのにパパは分かってくれないし、
    抱っこを1日中してろって言ってるわけじゃないのに😔

うちの旦那もオムツ交換はしたことないです。お風呂も1歳過ぎてから週一程度。
    でも!滅多に衝突しないりさんたちなら、旦那さんも理解してくれるようになると思います!
    気持ちを切り替えて、明日の朝普通におはよう🔆いってらっしゃい👋🏼と笑顔で見送ってあげてくださいね😊
    りさんもお疲れ様です💡お互いがんばりましょうね💪

• 3月9日
あかね

私も同じ感じです😅
仕事から帰宅したら趣味のことやSIXPADやら…
言ったらしてくれますが自分から進んでは手伝ってくれません。オムツもいつ替えた?並みで抱っこしてくれるくらいです😰夜も寝室は旦那だけ別で寝てます、気楽なもんです😅私も同じくイライラオーラ全開に出します!
言われたことしかできないんならもういいってなります😑

• り

同じ感じなのですね。。
    ワンオペって大変ですよね。
    結構いらっしゃるんだろうなーって思いつつも、とても協力的なパパのエピソードを知ると余計に期待してしまうものです。うちもオムツ替え、お着替えしてくれません 泣
    毎日お疲れ様です!大変な事も多いですが手の掛かる時期もいつかは寂しくなるのかと思うと十分に満喫しなければ!とも思いますよね!可愛い我が子のためにお互い頑張りましょう!コメントありがとうございました😊

• 3月8日
  • あかね

あかね

期待するとますますイライラするの分かっててつい期待してしまいますね😅
    わかります、他の友達の子の話とか聞いたりしてると羨ましくなります、、😂
    そうですね、ギャン泣きで大変な日も多々ありますがお互い無理しすぎず頑張りましょうね😭💕

• 3月9日
mari

うちも今さっき喧嘩しました(笑)

うちは出張で1週間いませんでした🤣
疲れているのに、喧嘩売ってしまいました🙃
わたしも反省はしてるのですが、やっぱりむかついちゃいます🙃

• り

1週間も一人で頑張っていたのですね。お疲れ様でした😣✨ダメだと思いつつも、私も大変だったんだよ!と理解してほしい気持ちをぶつけてしまいたくなりますよね。お互いリフレッシュもしながら頑張り過ぎない程度にできるといいですね!コメントありがとうございました😊

• 3月9日
千

毎日毎日ジムでその帰宅時間だとキツイですね...😰
せめて週3日とか、毎日行かなきゃ体力が...とかならもう少し早い時間に帰ってきてほしいですね。
そんな状況だと絶対私も不機嫌オーラ出しちゃいます!!
母親だって自由な時間欲しいですよね。
旦那さんにジムに行く日数や時間減らせないか交渉出来ないですかね?

• り

投稿には書きそびれてしまいましたが、週末の土日はジムを休んだりもします。時々行きますが。笑
    それでも毎週土曜の20時ごろからは仲の良い友人たちと集合して日付が変わるまでには帰ってきません。
    旦那はストイックな為(無駄に)、ジムに行く日数や時間に対して私が口出ししても何も変化はありませんでした😭何度か交渉した結果です。苦笑
    毎日お疲れ様です!コメントありがとうございました😊

• 3月9日
ドレミ

幼くないです。
旦那さんが自分勝手だなぁって思います。
毎日ジムで金曜は趣味のスポーツって自分のことしか考えてないですよね💦
りさんは自分の時間貰ってるのですか?子供預けて出かけたりしてますか?もしされてなくて、旦那さんばっか自分の時間あって、なんかムカつきます(人様の旦那様に対してすみません)
私だったらブチ切れですし、逆ギレされたら逆逆ギレします😡

いつもお疲れ様です😭

• り

子どもを旦那一人に預けたことはほぼ無いです。強いて言えば私の歯医者で以前一度30分程見てもらったことと、1時間買い物に息子を連れて出かけてくれたことがあります。その際大変だと言っていました。笑 誰だってこの頃は大変ですよね。ママだって最初から何を欲しがってるかだなんて分かった人は居ない!毎日お世話していく中で学んでるんだよって思います。たまにですが、兄弟の家に息子セットで泊まりに行くことがありますがその際はリフレッシュ出来ています^^♪夫婦揃って実家が飛行機が必要な距離のため普段から頼れないのがしょうがないのですが。。
    ドレミさんもいつもお疲れ様です!コメントありがとうございました😊

• 3月9日
ひらる

幼いとは思わないですよ〜わたしも不機嫌顔に出しまくりです 笑
お二人のお子さんなので、旦那様も産後と産前で同じ生活リズムで過ごすのは難しいと思います。
そこを理解して欲しいですね。趣味は多少犠牲にしてもいいのでは?🤔と思っちゃいます。
りさんは色々なことを我慢して、育児に励んでいると思います。不機嫌なオーラ?を出してしまうことは謝りつつも、育児に協力して欲しいことをお話してみてはどうでしょう?優しい旦那様なのでわかってもらえるのでは☺️

• り

不機嫌な顔をするとなんで怒ってる?って毎日聞いてきます。。その度に怒ってないよって言うこっちの身にもなってほしいものです。育児に協力してほしい!もう限界って伝えた事もありますが、その時はサポートしてくれます。ただ取って置きの時にしか使いたくないワードなので、日頃言うのは控えています。笑 いつもお疲れ様です!私も明日から切り替えて頑張ります!コメントありがとうございました😊

• 3月9日
KRN

時間作ってしっかり話し合うべきです。
私は限界が近いよ。と冷静に話していますか?
毎日ジムは私は許しません。
せめて週3かなー。
6ヶ月の男の子振り回すのもだいぶトレーニングになりますよ。笑
父親としての自覚を持ってほしいと伝えてみては??

がんばってください!

• り

以前にもう限界って伝えた事もありますが、その際はサポートしてくれたものの毎日とはいかないです。。毎日お願いすると俺だって仕事疲れてるって、仕事に遊びにいってないって言ってきます。参りますよね😭そんなんじゃないのに。
    普段投稿はしないタイプだった為、今回ためらいもしましたが、大分気が楽になりました!厳しい意見もあるかと構えていたのに皆さん優しすぎて泣きそうです。。笑 いつもお疲れ様です!コメントありがとうございました😊明日から切り替えて頑張ります!

• 3月9日
aMo🐰❤︎

毎日 家事 育児お疲れ様です☀️
私も息子がそれくらいの時はそん感じでしたよ😂喧嘩もしてました!でも手伝って欲しいのは事実で2人の子供だから2人で協力してってのが理想ですよね!
私の旦那も前までジム通いでした( 笑 )でも大変さをわかった今は家で筋トレしてます!
今じゃお疲れ様おかえり〜って言った後は ごめんけど子供みといてあげてくれる〜?って言ってお願いしてます!旦那がしたいことある時はいつも協力してくれてたら こころよくいいよ!って言えるようになりますしね😆あと今はもう割り切って手伝ってくれたら嬉しいけど なくても仕方ないかって割り切るようにしてます!そしたらへんに期待もしないし欲も少なくなったし前よりイライラすることないから喧嘩も無くなってじゃれ合いみたいな言い合いで終わります🤣🤣

• り

旦那さん以前同じ様な方だったんですね。なのにこんなにも献身的に変わってくれたなんて本当に素晴らしいです!大変さをわかってくれる、、わかってほしいです世の中の夫よ!!笑 とても素敵なエピソードありがとうございました!私も自分自身の考え方改革をして、笑 気持ちのコントロールも工夫しながら頑張ってみようと思います!いつもお疲れ様です!コメントありがとうございました😊

• 3月9日
はじめてのママリ

6時に帰れるのに
毎日ジムとかわたしならブチ切れます😅
体を壊さないようにって
ジムとなんの関係があるの?って言っちゃいます。

我が家は朝6時に出勤し、帰りは終電がほぼです😭💦
平日は顔を合わせない日も多々です。

日中は1人で育児をするは
当たり前だと思ってますが
夜はいてくれたらなあ…と毎日思います😢

疲れて帰ってきて、さらに疲れにジム行くの誰だよ?ってわたしなら言います!!
幼くなんかないです😭😭😭

• り

朝6時出勤の終電帰りなんですね。。本っ当に毎日お疲れ様です。頭が下がります。さらに現在妊娠中なのですね!おめでとうございます^^♡ …と同時に余計に大変だろうなぁと感心です。私も甘えていられないです!今この瞬間は一生の思い出になると切り替えて、もっと楽しめたらなと思います!コメントありがとうございました😊

• 3月9日

旦那が6時半~21.22時まで仕事でいません。
子供が起きてから寝るまでの育児をワンオペでやってますが、仕事だから仕方ない。って思ってます!
けど、主さんの旦那さんはプライベートな問題で家をあけてるので、私ならブチ切れますね!

自覚ないだけだと思います。

しー

毎日お疲れ様です(;_;)
仕事だったらまだ諦めがつきますが、ジムって、、趣味ってって感じですよね😑

夕飯作らないとかどうでしょう? それか超手抜きとか☺️
りさんは昼間お友達とあったりとか出掛けたりとかできてますか?

おもち

赤ちゃん抱えて家の事してたら、ジム行くより運動になりますよね😏その位キツイって気付いて欲しいです。。。

ちい

うちは旦那が朝7時頃には家を出て、帰宅はほとんど夜9時半なので、ワンオペといっても過言ではありません。
うちの旦那も家事などの手伝いは一切してくれません…一時期は2人目の妊娠出産のため、夜ご飯のお皿洗いだけはしてくれていましたがそれがストレスだと言われ今はやってくれません。
なのでイヤイヤ真っ最中の上の子の面倒を見ながら、抱っこしてないとほぼ泣いている下の子を抱っこ紐でおんぶしながら家事と育児をこなしています😞
居てもいなくても変わらない、むしろいない方がスムーズにことが進むくらいな旦那ですが、子供に関しては頼めばやってくれます。上の子のトイレや、オムツ替え、下の子のミルク作り程度ですけど💦
逆に休みの日に家事を手伝ってくれたり、ごめんねとありがとうを言ってくれているのがとても羨ましいです…
りさんは決して幼くなんかないです。人それぞれ家庭の事情は違います。
一度ちゃんと話し合った方がいいと思いますよ🙆🏻‍♀️