※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめとのママリ🔰笑
家族・旦那

もう旦那に対しての愚痴です、、旦那はダイエット外来にもう何年も通っ…

もう旦那に対しての愚痴です、、
イライラ止まらないので聞いてください!

旦那はダイエット外来にもう何年も通ってます。
肥満ではなく、ちょっとお腹がでてる程度なんですが…

そこのクリニックでは、食事の際にご飯などの炭水化物は抑える代わりにおかずをたくさん食べてお腹を満たしましょうという指導なんです。

今までご飯、汁物、おかず2品〜3品ぐらいでやってましたが、今日旦那におかずが少ないから炭水化物の食べる量が増え体重が減らないんだよって言われました、、
病院の指導だと6品〜7品と言われたそうです。

最近子供も生まれ、慌ただしく時間がない中で頑張って作ってきたのにこれ以上私に負担をかけるのかと、怒りが込み上げてきました。

運動も全くせず、おやつにポテチやコーラ、甘いものも普通に食べ、ダイエット外来には毎月5000円の診療費がかかり…それも私は無駄だと思ってます。
病院に運動指導されてないからしてないんですが、
そもそもしっかり運動すれば、痩せるはずだと思います。

なぜ旦那は何もせず私だけが努力しなきゃならないわけ?

ホントムカつきます!

今度クリニックに付いていって、旦那のありのままを先生に伝え運動しなさいって言ってもらおうと思ってます…笑

コメント

ふじ

え…??

ご主人、奥さんにそこまでしてもらっておいて人のせい…??

信じられませんね!!おかず2、3品って充分じゃないですか!
恥ずかしながら私はそんなに頑張ってない主婦でございます😅尊敬します!✨
おかず6〜7品ってことですか?いやいや、アスリートじゃないんだから…

私なら、普通のおかずを2品程作って、後はお菓子をお皿に並べて置いてしまいますね。笑
「好きなんでしょ?お菓子😊」と言ってあげます。笑

ちゃむ

人のせいにしている間は痩せないよ旦那さん😂👏👏

病院の先生に行ってもいいと思いますよ(笑)

子ども産まれてからも同じようにできるわけがない!痩せたい意思があるなら自分でおかず用意したらいい話です(笑)

さっち

ふざけんなですね🤷‍♀️
だったら自分で飯作れ!って感じです

みっちゃん

ダイエットって結局本人のヤル気やと思います‼
うちの旦那は晩御飯だけご飯をキャベツに置き換えていまのところ1ヶ月で7キロ減りました。最近は飽きてきたみたいで大根、ワカメ、もやしなどに豆腐や鳥ハム乗せて日替わりで出してます。

nt

そりゃムカつきますね💢笑
おかず6~7品って…そんなこと病院に指導されるんですか⁉️
別にそんな作らなくても旦那さんの努力次第で痩せられますよ‼️
ってかそのポテチやコーラが痩せない原因だと思いますが😅
旦那さん自分の食生活偽って申告してるんじゃないんですかね。笑

なつん

ムカつきますね!
お菓子、ジュースを辞めれば、
痩せるはず。
人任せなのって、痩せないと思います😰

ゆみ

おかず2〜3品も作ってるのに!?よくそんなこと言えるな、自分で作って食べろ!ってキレちゃうかも😅
いいですね!!付いて行って、こんなに食べてるから痩せませんよね?おかず少ないからご飯食べちゃうせいじゃないですよね?ってひたすら言ってやりましょ!先生もお菓子とコーラが悪いというでしょうね🤣

みゆ

デブはやっぱり自分に甘いんだと思います。

うちの旦那も120キロありますが、本気で痩せる気はありません。それなのに義父に「野菜中心の生活で痩せさせろ」とか私が言われます。
おかずをツマミに酔うまで酒飲んで、カップ麺食べて最後にアイス食べるような旦那です。今更、野菜中心とか無理だろ💢

他人の努力では痩せませんよね😄💦

みよこ

7品も作れないです。無理無理無理!
外でもはしってこーい!!
って感じですwww

nico

大学病院の糖尿病専門病棟で働いていました。
おかず6〜7品は食べすぎかと😓
食事制限を必要としない方のための"一般食"というものがあるのですが、おかずは2〜3品(汁物含めて)です。
それよりも、食べる早さ、一口30回噛む、野菜から食べるなど…工夫した方が良いですね。
旦那さん自身の努力無しに、減量なんてムリ!!人のせいにしてる段階で、痩せる気無いですよね😓

食前食として、キャベツの角切り&スティック人参でも山盛り出してやったらどうですか??
そうすれば、満腹感得られるよって伝えて。