※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
ココロ・悩み

電動自転車を検討中。車は必要ないけど、移動手段として電動自転車が良さそう。来年には二人暮らしを考えているため、車の維持費を考えると電動自転車がいいかも。周りに自転車で移動できる場所が多い。

電動自転車の購入を検討してます!
シンママ今月で3歳になる息子がいます
免許はもってますが車は持っていません
母親の車があるときは借りて乗ったりしています
仕事へは祖父が送り迎えしてくれてるので基本車は必要ありません

来年には実家を出て二人暮らししたいと考えてるので
今車を買うと維持費など色々お金がかかりそうで
母の車にのったりするので電動自転車があれば移動は
ほぼ問題なさそうだし車よりお金もかからないので
良さそうだなと考えてます。
みなさんならこんな状態な場合車買いますか?
電動自転車かいますか?

周りには結構自転車でいけるとこがおおいです

コメント

真冬、真夏、雨の日大変ではありますが
維持など考えると自転車がいいと思います!
車借りれるなら尚更✨

• アユ

アユ

維持費など高いし毎月の支払いも結構あるって兄弟から聞いたりするので電動自転車で検討してみたいと思います!🥰
    雨の日とかはタクシーにのればいいかな!って考えてました(笑)

• 3月10日
a.u78

車が必要ないなら、電動自転車でいいと思いますよ!
私は実家を出るまで車がなければ不便なところだったので家族一人一台持ちでしたが、家を出てから車がなくても生活できる環境だったので車は維持費がかかるので手放しました。
今は電動自転車で移動しています😊
高い買い物ですが、車よりはるかに安いし、維持費はかからないし、一方通行とか気にせずどこでも行けます!(笑)
30分〜45分くらいの距離なら平気でどこでも行きますよ!
不便と言えば、雨の日くらいですかね🤔

• アユ

アユ

やはり維持費など高いですよね😔
    その分貯金に回せるなら回したいし二人暮らしのときの駐車場代もでかいよなぁって考えてました😔
    電動自転車って結構色んなとこで試乗したほうがいいですかね?やっぱり

雨の日はタクシーか車借りれるなら借りようと考えてました☺️

• 3月10日