※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんが鼻水で悩んでいる方へ 市販の薬を使ってもいいか迷っていますか? 病院に行くべきかどうか、ご相談です。

1歳5ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方で
子供用の市販の鼻水などに効くシロップの薬
使用したことある方いらっしゃいますか?

今息子が鼻水がダラダラと垂れてます😂
本人は熱もなく食欲もありとても元気に家の
走り回ってて今はお昼寝しております🤣
病院行くほどでもないかなーとも思うし
息子とまだ2ヶ月の娘2人を連れて病院に行って
違う病気もらってしまったらとも思い躊躇してます😂
少しでも楽になるのであれば市販の薬使ってもいいのかな?と思ったのですがどうでしょうか?
市販の薬使うなら病院行くべきでしょうか?

コメント

ふーさんママ

上の子によく使ってましたが…。
効く子もいるかもしれませんが、うちは気休めでした。

  • aa

    aa

    やっぱり気休め程度ですよね😂
    様子見てひどくなるようなら連れて行こうと思います😊

    • 3月8日
なめこ

赤ちゃんに使える市販の薬はほとんど気休めですよ😅
小児科の空いてる時間にサッと行って薬もらってきたほうが早く良くなると思います。

症状は鼻水だけですか?寝づらいほど出てるならともかく、そこまでてもなければ、こまめに吸ってあげるくらいで様子見てても良いと思います。

  • aa

    aa

    そうですよね😂
    症状は鼻水だけです!
    お昼寝しておりますがぐっすりと寝てますので寝づらいっていうほどでは無いようです😊
    こまめに吸ってあげてその後ひどくなるようなら病院連れて行こうと思います😊

    • 3月8日