※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
ココロ・悩み

3ヶ月の息子が右向きで寝返りができないため、耳の形が気になるとのこと。寝返りができるようになれば、耳の形は戻る可能性がありますか?

今月で生後3ヶ月の息子なんですが、抱っこでも右向き、寝てる時も右じゃなきゃ寝心地が悪いみたいで、耳が潰れ気味になり耳たぶも内側に入りやすくなってるんですが、寝返りが出来るようになれば耳の形直りますかね?

コメント

ぱんだ

程度によるものもあると思います。
うちも、その頃直しても直しても右向いて、左向くように左側に私がいるように寝かせたり右側を壁にしたり色々工夫しても右向いて、頭の形がかなり斜めになりました💔
1歳になった今は言われてみれば…ってくらいになりましたが、やっぱり若干左右対称ではないです。
うつ伏せが好きになってうつ伏せ寝とか他の体勢が癖になれば、まだまだ成長過程だし、ある程度は良くなると思います(>_<)

• kanosika

kanosika

反対側にしてもすぐ寝やすい方向向いちゃうから難しいですよね💦

程度は、旦那さんはそんなに気にならないみたいですが、私が気になってしまって💦
    寝てる時、耳を見ると餃子みたいに半分になって耳たぶも内側に入ってる感じです😭
    耳たぶは柔らかいから服とかお包みにちょっと触れてるだけでも内側に入ってしまうのが気になってしまって😭

• 3月8日