※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

昼間の添い乳をやめると指しゃぶりもやめやすくなりますか?

指しゃぶりについてです(>_<)
もともとほとんどしてなかったのですが、最近たまにすることに気づきました。
主に抱っこ紐で眠い時です。
夜は添い乳だったのをやめて、授乳後トントンで寝かせてるんですが、昼寝を添い乳してしまっています(>_<)
せっかく夜やめたのに良くないですよね💦
私の抱っこでは寝ず、おんぶだと寝るのですが、降ろすと起きてしまうためおろせず、つい自分が自由になれる添い乳をしてしまいます・・・。
指しゃぶりやめさせるためにも、昼間も添い乳やめたほうがいいですよね(>_<)?

コメント

deleted user

指しゃぶりあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ?自然と止めてくれる日がきますよ^ ^

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですか!
    昼間に添い乳しちゃってるから、寂しい思いさせてるのかと心配でした💦
    よかったです*\(^o^)/*

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理に止めさせようとすると逆効果だったりするみたいですよ‼︎ゆっくり見守ってあげて下さいね^ ^

    • 2月18日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    わかりましたー!
    今のまま見守ることにします(o^^o)

    • 2月18日