※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
子育て・グッズ

1歳の子供が同じ食事を続けており、栄養バランスが心配。体重や身長は成長しているが、大丈夫か不安。果物や牛乳、お菓子は食べるが、野菜や肉は嫌い。成長に影響は?

1歳入ってから、もうずっと同じものしか食べてません😖
前は何でも食べてくれたのに…

大根、にんじん、玉ねぎがベースのお味噌汁。(キノコ、白菜、ネギを日替わりで混ぜてます)
お味噌汁以外にすると食べません。

納豆か豆腐かしらす。
他の魚やお肉はべぇされます。

白米も嫌いでふりかけかけても数口。
食パンをちびちびちぎって食べてます。

果物はバナナのみ。
牛乳は飲みます。
1歳からのかっぱえびせんとかおせんべとかお菓子は食べます。
まだおっぱい大好きで飲んでます。

野菜、たんぱく質、炭水化物を一応とってはいますが栄養バランスが心配です💦
体重も身長も曲線ぎりの大きめで、すくすく成長はしてますが、こんなんで大丈夫でしょうか😩

コメント

つゆる

保育士さんに成長の一時期に食わず嫌いがあるそうですが心配いらないと言われました。根気よく出し続けたら大丈夫と。
普通はそうらしいです。

うちは偏食さんをひいおばあちゃんから引き継いだようでかなり苦労していますが。

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    みんなあることなんですね!少し安心しました😌
    作っても食べてくれないと心が折れますが根気強くがんばります。

• 3月9日
3boysMam👦🏻

うちの息子もその頃そんな感じでした🤣💦
好きなものしか食べなくて悩みました。が、今は食べてくれます!
味付け変えてみたり…色々試しました!
一歳半健診で相談したら好きなものだけでも食べてくれるなら大丈夫だよ!って言われたのでとりあえず安心しています😆💕

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    そのうち、また食べてくれるようになりますかね💦
    好きなものは食べるので、それをベースに色々試していきたいと思います!

• 3月9日