※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
妊娠・出産

最近、食欲がなくて気持ち悪いです。後期悪阻かもしれません。赤ちゃんの健康が心配で栄養が摂れていません。食べられなくても元気な赤ちゃんを産んだ経験のある方の体験談や、オススメのサプリが知りたいです。

ここ最近急に、常に気持ち悪い感じがして食事もあまり美味しく感じず、食べようと思っても気持ち悪い事が続いています。
症状からして、後期悪阻?なのかなと思います。
前回の健診では、赤ちゃんは何も異常なく発育も週数通り順調と言われましたが、それから急に不調が続いているため、発育が心配です(T ^ T)
なかなか栄養を取れていません。
後期になってあまり食べれず、それでも元気な赤ちゃんを産んだというかたいらっしゃいませんか?
体験談をお聞かせください(T ^ T)
あと、もし食べれなくてもオススメのサプリなどありましたら教えてください(T ^ T)

コメント

A⑅∙˚⋆

絶賛後期つわり中です😭
赤ちゃんがおおきくなり、どんどん消化器系が押し上げられるのであまり食べれないということはよくあることです( ´・ω・` )
食事がとれなくても、赤ちゃんはママに蓄えられた栄養を削り取る?感じなんだそうで(笑)大きくなってるので大丈夫ですよ🎵

• ママ★

ママ★

そうなんですね!
    どんどん栄養をとって大きくなってほしいので、あんまり食べれなくて申し訳なくて(>_<)ありがとうございます。
    ayanoさまも、お大事になさってください。

• 2月20日
みうみうしゅう

私も後期つわりです。食べれるものをゆっくり時間かけながら食べてますよ。

• ママ★

ママ★

ゆっくり食べると違いますね!マイペースに頑張っていきます!!

• 2月20日
つわりん

私もまさに今そうです(;O;)
またにおいとかも敏感になってしまい、とりあえず野菜ジュースとヨーグルトは我慢して毎日飲むようにして、あとは正直自分の好きな物ばかり少量ずつ食べちゃってます(;_;)
一緒に頑張りましょう~(;O;)

• ママ★

ママ★

わたしもヨーグルトはいけます!
    つらいですが、頑張りましょう(>_<)元気な赤ちゃんが産まれますように(>_<)

• 2月20日