※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜たら
家族・旦那

旦那がインフルエンザで寝込んでいる時、みなさんはどんな態度で接しま…

旦那がインフルエンザで寝込んでいる時、みなさんはどんな態度で接しますか?また、どんな看病してますか?
子供に移ると嫌とか男の人は風邪ひくと横になれるからいいなとか思ってしまって、優しくできません。旦那のおかげで生活できてるのに最低だなって思うんですが。。育児に仕事に家事に、旦那にまでの余裕がなくて。
変な質問ですが。。

コメント

satorijyo

ウチは下の子が産まれてすぐの頃に
旦那がインフルになりました(><)

その時は実家に帰ってもらいました(笑)
看病どころじゃないし
新生児に移るのは嫌だったので
旦那も納得してくれました( ¨̮ )

私も同じですよ!
優しく出来ないし私が吐くほど具合悪い中
遊びに行かれた事もあり優しくする気もありません(゚Д゚)ノ

大人だから最低限は用意するけど、
あとは寝ててもらうしかないですよ(><)

ち〜たら

新生児の時は移ると困りますね。
相手の日頃の態度や行動にもよりますよね。普段自由なのに体調悪くなったからって優しくできません。
コメントありがとうございました。

のえる

いつもと変わらずに接します。
(普段もあまり夫のことはやらないんですが)
何か飲みたいものや食べたいものがあるかは聞いたりします。

大人だから辛かったら横になり寝るだろうし、水分補給ものできるし薬だって自分で飲めるし。
看病はあまりしないですね、、、σ^_^;

逆もあります、私が熱がでたりしてもあまり心配してくれないですね。
夕飯をデリバリーでいいよとか言ってきて、はあ?自分でやってよと頭にきました。
辛くても仕事仕事でこちらは二の次三の次で休んだりしてくれずに病院にいけなかったり。

最近、夫が高熱がでたんですけど子供たちの食事が優先してしまいしっかりとした夕飯だしたら
病人にだすご飯じゃない
とかなんとか言っていました。(笑)
食べて薬飲んでお布団で寝てましたが。

育児、仕事、家事をやられているんですから
ご主人にまでてが回らないのは普通のことかなと思いますよ。
ご主人もわかってくれるのではないですかね。(^ω^)

• ち〜たら

ち〜たら

お互いさまですかね。
    食事に困ります。しんどいと食べられないかなとか気にして。でも食欲ないとか言いながら濃い物食べたり、量も食べれてるし。タバコも吸うし。私は心がせまいんだと思います。

• 2月18日
mm.7

うちの旦那も今病院から帰って来て、インフルって言われました。
昨日休みで一緒に居たから絶対みんなに感染しています。
うちも夕方から突然喉がイガイガし始め咳がで始まりました。
インフル言われて、感染したな。って納得しました。同時に殺意がわくほどイライラします。
旦那は一人で寝てても、こっちは子供二人見なきゃいけないし、発症するのも時間の問題です。
看病なんてしません。
こどもじゃないんだから、知りません(笑)

• ち〜たら

ち〜たら

同じですね。
    私も咳が出始め感染したかなと思い中です。でも休めないし、とか思うと寝込んでる旦那をみると腹たちまくりです。

• 2月18日
  • mm.7

mm.7

確実感染しました(╥_╥`)
    咳が酷すぎて全く寝れず、熱も出てきました。
    子供達は今のところ熱はないですが、下の子が咳してます(´-ι_-`)
    きっと旦那をみたら文句言っちゃいます(´ㅂ`;)

• 2月19日
ぽこちゃん3

ただの風邪と違ってインフルは防げないですからねー^_^;熱出た旦那さんがウロウロ家事してる方がめんどくさくないですか?笑
大丈夫?無理しないで部屋で寝てて!(>_<)と、優しいふりして隔離しましょう♡笑
母と子供にうつったら迷惑なので♡笑

• ち〜たら

ち〜たら

家中ウロつかれるのは迷惑ですね。マスクなしで口ふさがず咳するのもイラつくとこです。
    優しいふりができればいいんですが…まだまだ私は子供ですね。。

• 2月18日