※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
家族・旦那

夫が仕事のことで落ち込んでいたり悩んでいる日はどんな風に振る舞って…

夫が仕事のことで落ち込んでいたり悩んでいる日はどんな風に振る舞っていますか?
私は大好物を作ったり、とにかく話を聞くくらいしかできていません。
働いていると日々何かしらありますが、悩む内容というのが転職を本気で考えないといけないような状況なので深刻でして。
話せば長くなるので超割愛すると、ブラック企業です。勤務時間超過、みなし残業、経営陣は第三者の私が聞いていても全く話にならない上司だらけ💦
そんな未来の希望がない会社なので、夫の同期はほとんど転職をして去っていきました。数十人いた同期は二人ほどに。結婚したり、子供ができたり、家を建てたりとみんな人生のステップを踏んでいく中でとてもこの会社では定年までやっていけない、と判断するみたいです。
なので数年前から夫も真剣に転職を考えているのですが無事転職先を見つけられず毎日我慢の中出勤しています。いつか我慢の限界がきて停止してしまい転職活動すらできなくなってしまわないか不安です。なのに私は出費する治療をせねばならず働いてはいますが夫の力になれていないのが不甲斐なさすぎて悔しい現状です。

コメント

おりんさん。

家族を大切にし、真面目な旦那さんなんですね😌。
私が旦那さん本人なら、きっと転職先が見つかる前に辞めてると思います。でもきっと旦那さんは家族の為に頑張っておられるんでしょう。
「限界来る前に辞めてもいいんだよ。生活はどうにかなるよ‼。」と私なら声かけ続けることしかできないと思います。

• まべし

まべし

本人は言うと嫌がりますが真面目ですね😅
    負の現状を変えようとずっと努力しているのに全く変わらずで真剣にやってる自分がバカらしくなるみたいです。そりゃいい加減に働いてる奴と同じ給料はいたたまれない😒
    私もしばらくはどうにかできると伝えたことはありますが、彼の中でまだ自分の努力が足りてないからなんじゃないかと辞め時を探しているようです。

• 3月8日
フリード

私なら
もう今月いっぱいで辞めよう!
次の仕事がみつかるまでの間のお金は貯金がある‼️
贅沢しなければ余裕よ❕(嘘も方便)

って言って辞めさせます🎵

辞めてから落ち着いてハローワーク行った方が良いところが見つかりますよ✨

• まべし

まべし

そうなんですよね。
    休日にハローワーク行ってるみたいですが完全に探すモードには入れないみたいです。

• 3月8日
まり

こんにちは、転職の場合すぐみつかるといいけどね。

こぴ

ご心痛お察しします。今すぐにでも辞めることが出来たらいいのですが、そう簡単ではないですよね。
早く失業保険をもらう方法として、ブラックなら、自己都合で退職しても、ハローワークで会社都合での退職に変更できる場合もありますよ。
例えば、会社にサービス残業を無くして欲しいと頼んだけど聞きいてれてくれなかった、それなら辞めろと言われたとか。
厚生労働省が無料で総合労働相談をやっているので、相談してみられてはいかがでしょうか。