※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinema
子育て・グッズ

妊娠8週目で悪阻があり、子どもとの過ごし方に悩んでいます。金銭面や仕事の問題もあります。悪阻の時の子どもとの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

今現在妊娠8週目程で、悪阻があります😢
1人目の子は、一歳一ヶ月です。
あまり動けなくて全然遊んであげれてません。
4月からの保育園も妊娠が分かり、取り消しました。 金銭面的に、保育園に預けるなら私が働かないといけないけれど、妊婦だとなかなか雇ってもらえる仕事がありませんでした。
悪阻が来るまでは毎日外に出掛けていました。
毎日私はゴロゴロしていて子どもも外に出なくて退屈そうです。
悪阻の時の子どもとの過ごし方教えて頂きたいです😭

コメント

☆ゆー

悪阻辛いですよね…。
私も悪阻中は、全く息子の相手をすることができず一人遊びをさせてしまう日々でした。
幸い、私は実家が近いので息子は実家で沢山遊ばせてもらってました。
近くに頼れる人はいますか?
もし、ご実家が近くであれば悪阻期間中だけでもお子様を見てもらうとママも気が楽になりますし、お子様にも刺激になるかと思います(*^^*)

• rinema

rinema

コメントありがとうございます☺️
    実家が車で1時間くらいのところにあるので土日は帰ったりしていますがどうしても平日頼れるところがないのです😢 義実家はまだ気安く頼れる関係ではなくて、、、
    悪阻中は割り切った方が良さそうですよね😢

• 3月8日