※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

朝から涙が止まらず、娘に泣いている姿を見せるのはよくないと思います。自分を最低な母親だと感じています。

しんどくて、朝から涙がとまりません。
泣いてるところを娘に見せるなんて、よくないですよね。発達に影響してしまいますよね。
本当に最低な母親で、娘が可哀想ですよね。

コメント

A氏

めちゃくちゃわかります、私もしんどくて涙がポタポタでてきます。
でも、自分を責める事はもっとしんどくなるだけなのでしてないです。娘は悪くない、でも私も悪くない!しんどいものはしんどい!って開き直って泣いた方が楽ですよ。泣いてるところを見せて発達に影響なんて聞いた事ないです。私は、ママだってしんどいんだからね!ってもうちょっと大きくなっても見せるつもりです。笑

• まい

まい

しんどいものはしんどい、本当にそうですね。
    娘は何も悪くないと思うと、どうしても自分を責める方向に行ってしまって。もっと頑張らなきゃって自分を追い詰めてしまっているんだと思います。
    娘に素直に自分の弱いところも見せつつ育児したいなと思います。

• 3月8日
  • A氏

A氏

まいさんの子供に向ける優しさに涙が出てきてしまいました。本当に、誰も悪くないんです。赤ちゃんもまいさんも精一杯頑張ってます。赤ちゃんと正面から向き合ってるからこそしんどいって思えるんだと思います。応援してます。私も頑張ります。

• 3月8日

母親も一人の人間です。
しんどいときは泣いていいし、誰かを頼ってもいいんです。
ひとしきり泣いて、少し落ち着いたら温かい飲み物を飲んでリラックスして、赤ちゃんに微笑んで話しかけてあげましょう。
今日できなくても、明日😊
明日できなくてもあさって😊
いつかは必ず落ち着くはずです。
頑張りすぎてひとりでいろんなことを背負い込んで悩みすぎないでください😄
大丈夫ですよ、話ききます😊

• まい

まい

ありがとうございます。
    ひとしきり泣きました。泣いてる途中で最後に泣いたのいつだったかな?って思いました。ずっと娘のためと思って、無理して笑っていた気がします。
    泣いてたらはいはいし出した娘が、ゆっくりゆっくり寄ってきてくれて…また泣きました笑
    ワンオペで誰も頼る人がいないところに、旦那と喧嘩になり、孤独感でいっぱいでした。
    娘に助けてもらいながら頑張ろうと思います。

• 3月8日

退会ユーザー

娘さんちゃんと優しい子に成長していますね…😊
    ひとりで子育て、辛すぎますね。
    頭が下がります。

• 3月8日