※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

義母からラインくると警戒してしまいます…だいたい木曜か金曜に、世間話…

義母からラインくると警戒してしまいます…
だいたい木曜か金曜に、世間話から始まって、本題は「今週末遊びに行ってもいいですか?」です。
断りたいけど断れない…
ズーンって心が重くなります…

コメント

まま

世間話の時点でこちらの週末の予定をサラッと話してみては?

• nn62yy

nn62yy

予定って何?どこに行くの?何時に出るの?と気持ち悪いんですよね…😓
    それで、外出先に先回りしていたこともあります😳💦

• 3月8日
おもち

断りたいけど断れない…
とってもよく分かります😭💦💦
私の義両親は県外で、今まさに『今週末泊まりに行きたい』と連絡がありズドーンです。。😢
孫に会いたい気持ちは分かる…
でも私の負担が増える…気を遣って疲れる。。
その狭間でズドーンです😭😭

• nn62yy

nn62yy

うわ💦一緒です💦
    うちも遠方なので月1ですが、泊めてね、と言われても断ることもできず💧
    娘のこと可愛がってくれてて嬉しい気持ちはありますが、私の負担は大きいです😓
    月に4回しかない週末を1回潰されると思うとイライラします😓💦

• 3月8日
  • おもち

おもち

でもnn62y yさんは泊めてあげるのですよね😢⁉すごいですよー❗
    しかも遠方なのに月1って…💦
    私がこの程度で文句言ってちゃいけないな~と思います(;o;)

うちは昨日急だったので、夫が断ってくれたんです。。そしたら義父たち…怒ってるそうです😭😭
    もうイヤだーー😭😭

• 3月8日
  • nn62yy

nn62yy

断れなく、渋々ですが泊めてますね…😭私の両親もたまーにですが泊めてあげたいし。でも旦那に当たりまくりですが笑
    旦那さん断ってくれるなんて羨ましいです😭
    年末年始に3人で旅行で、義実家に帰省しなかったら、年明けに「寂しい年明けでした。」とラインしてくるし、旅行から帰ってきた日にも泊まりにきましたよ。
    うちはホテルじゃない!と言いたいですね…

• 3月8日
  • おもち

おもち

まさに同じような事がありました😓💦昨年の年末年始、旅行して帰省しなかったらチクチク言われました😓💦しかも夫のいない所で私にだけです…😒💢
    そして何と…断ったのに結局来ることになりましたーー( ;∀;)
    お互い、あまり頑張りすぎず…頑張りましょうね😰😰
    うちはまだ息子が夜中3時間おきなので辛いです~💦

• 3月8日
  • nn62yy

nn62yy

断ったのに来るって😳💦
    ま、うちの義両親も断ったところで、出かけ先に登場したこともありますしね…一度なんかわたしが友人と遊んでるところにわざわざやってきましたよ😱
    もはやストーカーです…

娘が産まれたてのおもちさんの頃は、さすがに私も寝不足でしんどくて、断ってましたが、それでも来るなんて😓しんどくて、とか言うと、義母が「わたしが見ててあげるから休んでたらいいじゃない」とか言われるんですけど、気が気じゃなくて休めませんよ…

義両親ってなんで嫁の気持ち読めないんですかね?
    不思議ですよね…

• 3月8日
  • おもち

おもち

出先に登場😱⁉それは怖すぎますね💦💦そんな事したら余計気持ちが離れるって分からないんですかね~( ;∀;)
    うちも同じような感じですよ😰
    『見る人が多い方がいいでしょ』…って感じです。。
    もっとおおらかにどんと構えられたらいいのになぁーと何度も思いました😢😢

• 3月8日
  • nn62yy

nn62yy

そうなんですよ💦
    ディーラーに行く用事があるので、と訪問を断ったら、ディーラーに来ました😨しかも最初違う店舗に行ってしまったらしく「いないじゃない!」と怒りの電話がかかってきて、背筋が凍る思いでした🥶
    「見る人が多い」もよく使いますね。
    たしかに、うまく甘えられる人は「上手に使えばいいんだよ」と言いますが、その域に達しないですね…

• 3月9日
ひとむ

私も世間話の途中で今週末は久々に仲のいい友達と会えるんですよーとか予定あるアピールして回避します笑

• nn62yy

nn62yy

それなら娘のこと預かっててあげるわよー!ちょうどいいわ!とか始まります💦

• 3月8日
  • ひとむ

ひとむ

娘ちゃんの友達とママ友と遊ぶとかはだめですかね?

• 3月8日
  • nn62yy

nn62yy

それならいけそうです!
    だいたい家族のラインに送る前に、前もって旦那に電話して予定がないかどうか確認してからラインしてるみたいです。
    でも私の友達との予定なら旦那が知らなくても不自然ではないですよね。
    でも、じゃぁ次の週は?その次は?と永遠に続くので面倒くさいのもあります…

• 3月8日
やまちこ

LINEのっとられたーと言ってブロックですね‼️

• nn62yy

nn62yy

ブロックは考えたことなかったです😳

• 3月8日
ままり

習い事始めたとか言って適当に言っときゃいいですよ(笑)

• nn62yy

nn62yy

義実家遠方なのですが、娘の習い事の送り迎えのために来るよ!と言われてます。

• 3月8日
🔰新ママ

うちも毎週水曜か木曜に連絡きて、
結論は、週末遊びにきたいという連絡です!

出産前に連絡がいろいろしつこかったので、LINEブロックしてしまいました😖
今はショートメールで連絡してきます。週1で孫に会いに来てたので、3回に1回断ってます😱
友達が遊びに来るだの、用事があるだのなんだかんだ、、、 半分嘘です。
近居なので、嘘がバレてるときありますが、気にしません💦💦💦

不満ためて爆発したので、
いやだなーと思ったら適当に断ってます。そのかわり、次週だったり、この日はどうですか?という提案はしてます。

先日、断ったときは義母はスネましたけど、放っておいてます💦
真面目にやるとしんどいですよ。
私のは手本になりませんが、
うまくかわしてみてください!
当たり前になるとしんどくなりますよ。最初が肝心です。

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます😊
    LINEブロックされてる方結構いるんですね!
    家族グループになってるんでなかなか抜けづらい、ブロックしづらいですが😵
    週1はきついですね😱それは断っていいと思います💦多すぎです💦
    結局会うことには変わりないんですが、先延ばしにして出来るだけ間隔をあけたいですよね😵
    たしかに真面目に相手してるとしんどいです😭
    参考になります💦

• 3月8日