※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

娘が寝ているので、出産エピソードやお話を聞かせてください。暇なので、誰か相手してください。

娘が寝てくれて暇なので、皆さんの出産エピソード聞かせてください😊✨
自然分娩、誘発分娩、無痛分娩、帝王切開どんなエピソードでもいいです!!

出産エピソードでなくても、暇な方私の相手をしてください😂

コメント

なる

子宮口が全く開かなくて、3日間陣痛でのたうち回った挙げ句、院長先生から子宮口をこじ開けられて出産しました😂😂看護師さんから、この子宮口開く技は院長先生しか出来ないからね!って言われて、それならさっさとやらんかい!って本気でつっこみそうになりました(笑)

• ゆま

ゆま

陣痛3日ですか?!
    私は29時間でしたがそれが限界でした…😅
    ほんとですね😂
    せめて24時間経った時点でしてよって感じですね😂💦

• 3月7日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目が破水からの促進剤からの緊急帝王切開でした😂しかも私が抗生剤合わずアナフィラキシー起こして死にかけるという事態に😂まさかの薬アレルギーがあるとは…!

2人目が予定帝王切開で産後5日目で下腹部に巨大な血腫ができて再度手術するハメに…長引く入院でした。笑

3人目は何があるのかとハラハラドキドキです。。笑

• ゆま

ゆま

1人目の時も2人目の時も大変なお産でしたね😖💦
    薬アレルギーはほんと怖いですからね😱

3人目の赤ちゃんの時は何も起こらず無事に出産出来るよう祈ってます😌💕

• 3月7日
たろす

こんばんは♪
私は切迫流産、早産でほぼ妊娠中は入院生活でしたが臨月に入るとなかなかおりてこなくて結局誘発になりました(笑)
それも1回では出てこず2回目の誘発でやっと陣痛がきて1時間で生まれるというスピード出産になりました!
切迫だからといってそう簡単には出てこないんだなと思いました汗

• ゆま

ゆま

そのお話よくママリで見ました😂💦
    あの入院期間はなんだったんだ。。って感じですよね😅
    でも無事生まれて良かったですね😊💕

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

予定日超過して早く産みたくて検診の日に「明日帝王切開してください」って自分から言い(結局その後レントゲン撮ったら骨盤狭くて帝王切開じゃなきゃ難しいことも判明)
急遽次の日帝王切開に。旦那には相談しろと怒られ😅 産んだら外食行けないよなーと思って外食行ったら定期的な痛みが😅でも我慢出来るし前駆だろうと寝て、次の日起きたら5分間隔の陣痛きてました🤣〇時に病院きてって言われてたけど陣痛きてたから時間より全然早く病院いけば先生の都合で帝王切開は夜じゃないと無理だから我慢してーと言われてまさかの帝王切開の時間まで陣痛味わうハメになりました🤣🤣🤣

• ゆま

ゆま

自分から帝王切開してくださいってなかなかの勇気の持ち主ですね😳
    お腹切るのにあの痛みを我慢したんですか。。お疲れ様でした😌
    無事に生まれて良かったですね😊💕

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にもお前そんな度胸あったっけ?って言われました🤣しかも切る直前にはいってくるね〜なんて気楽に言ってスパッと切られ産まれ🤣🤣旦那のが不安そうにしてましたね…。 しかもなんだかんだ帝王切開なのに12時間陣痛耐え続けてて子宮口は5センチ、4分間隔の陣痛の中、帝王切開のため麻酔されて一気に痛みなくなってお腹切られながら麻酔すげ〜って感心してました←

• 3月7日
  • ゆま

ゆま

やっぱり母は強しですね!!
    子どもが出来るとほんとに強くなれますよね😊💕

• 3月7日
ひなころ

娘は、切迫早産で2ヶ月入院、退院時には子宮口4センチ開いておきながら、予定日2日過ぎて産まれてきました(笑)ちなみに息子の時は38週で産まれてます。
陣発から4時間で産まれたので、気持ちが追い付かず、深夜に痛いと絶叫してました😅7センチ開くまでは余裕で会話してたのに、そこからはそんなことできませんでした(笑)

• ゆま

ゆま

子宮口4cmも開いてて予定日過ぎたんですね😳
    ほんとに出産ってどうなるかわかりませんよね😅💦
    私も子宮口8cmの時の陣痛と陣痛の間は普通に携帯触ってました😂

• 3月7日

こんばんわー!
私も暇で ママリ徘徊してました☺
(笑)
私は初産で、予定日超えの41w3dで出産しました!42w5dに促進剤、入院ねーとの矢先、2dに破水、丸1日陣痛なく、翌日朝方から促進剤点滴、8時間陣痛来ず(笑)
その後はバタバタ2時間で出産、吸引でした😂(笑)娘の頭がでかく、下から助産師さんか、看護師さんかな?先生、切りますか?準備しといて!と声が聞こえ絶叫しながら産みました(笑)なんとか帝王切開は回避したもののえいんは切れました(笑)

• ゆま

ゆま

こんばんは!!
    暇だとママリ開いちゃいますよね😅
    すごいハードなお産でしたね😳💦
    私も3cmぐらい会陰切開されました😂
    でも無事に赤ちゃんが生まれてくれたら、会陰切開なんてちっちゃいもんですよね😊

• 3月7日
マカロン

こんばんはー☺️
予定帝王切開で入院した夜中に陣痛。しかし、陣痛がどんなものか分からなくてお腹壊した、、、と思い込んで5時間我慢。
お腹が痛くて夜中にトイレにいくと、まさかの出血&破水。
緊急帝王切開になって子供が生まれてきました。
あー病院で良かったぁと思った瞬間でした笑😅

• ゆま

ゆま

こんばんは😊
    うわぉ…怖い怖い😱💦
    病院じゃなかったら無事に生まれてなかったかもしれないですね😢
    ほんと、無事で良かったです😊✨

• 3月7日

私は、全開になってから4時間ほどかかりました😭
全開まではそんなにかからなかったのに、お腹を押されても赤ちゃん出てこずに…頭もみえるだけだから吸引もできず
促進剤してからお腹押されて吸引されてやっと息子が出てきました😂

ゆまさんは、どんな感じでしたか?😊

• ゆま

ゆま

全開から4時間ですか😱💦
    よっぽどお腹の中に居たかったんでしょうね😂

私は出産前にインフルエンザを彼からもらい、熱が下がった次の日に出産しました!!陣痛は熱がある時からありましたが…😅
    結局29時間陣痛に耐え、3796gの女の子を出産しました!!
    パニック障害を持っていたので無痛分娩を希望していたんですけど、インフルのせいで出来なくて、どうなる事かと思いました😂

• 3月7日

退会ユーザー

全開にしてからの後戻りですかね?笑

えぇー!?ひどい…
    熱のある中で出産て…
    大きい赤ちゃんなんですね💕
    うちも3,500gの大きめです😊
    周りに聞いても初産で3.5はあまりいません…周りに驚かれました💦
    29時間もすごすぎます!!
    お腹が居心地よかったんですね😍

• 3月8日

朝4時に破水して入院、初日は陣痛待ちましたが結局来ず。
2日目から促進剤打ちましたが私は薬が効きやすい体質だったらしく初っ端から痛みMAXの陣痛が2〜3分間隔できてて叫び倒しました😱
死ぬ程痛いのに子宮口が全く開かず😭
帝王切開して!と懇願しましたが結局怖くて次の日も朝から促進剤を打ち、夕方に吸引分娩で生まれました(*´꒳`*)

産後は私のお股の傷の治りが悪くて本当もう散々な出産の思い出です😂笑

• ゆま

ゆま

促進剤はすごく痛いって聞きますよね😱💦
    私も促進剤予定でしたが赤ちゃんが察したのか次の日に自然に陣痛が来て回避出来ました😂
    私もまだ会陰切開の傷が痛くて痛くて。。
    でも無事に生まれてくれるだけでいいと思いますよね😊💕

• 3月7日
まる子

私も今ムスメ寝てます笑

なんかお腹がはるなーと思っていた日の翌日午前3時に破水しました💦しかもその日、大学時代の友人と会ってて夜中に帰宅してましたw
バシャーと出て見るからにお腹小さくなってたので不安でした😱
病院ついたころはかなり強く張ってたものの痛みはなかったのですが、7時ころから結構陣痛も強くなっていきました💦やっとの思いで朝食を食べました😭
無痛希望していて、とにかく早めに麻酔いれてほしいと懇願して9時に処置をしたのですが、なんと失敗されました!!神経つついたのか右脚がビリビリっと痺れて恐怖でした😭陣痛と麻酔の処置の痛みと恐怖でパニックに💦麻酔科医の先生のことは恨んでます😑
結局、麻酔は入れられないまま、初産で破水してるので促進剤をされました。このへんから記憶があいまいなのですが、促進剤いれて割とすぐにとてつもない痛みといきみたい感覚が出てきて、急遽分娩室へ💦いきみ許可を出され、戸惑いながらも、この痛みから解放されるには産むしかない!と全力でいきみ、3回目くらいで出てきました👶✨!!
促進剤入れる前に、「うまくいけば今日中には産まれると思うよ」と言われて、そんなに長い間この痛みに耐えるの…無理…と絶望していたのに、結局お昼の11:31に生まれました😮促進剤が効きやすかったんですかね。とっても拍子抜けしました!

• ゆま

ゆま

その麻酔科医の先生は腕が悪かったんですね…😢
    こっちは辛い思いしてるのになに失敗してんだよ!!って感じですね😅
    今日中って言われててその日のお昼なんて早い!!上手に出てきてくれる子でお利口さんですね😊✨

• 3月7日
にも

帝王切開で出産しました😊

切迫で3ヶ月半入院でなんにもマタニティライフに良い思い出ありません😂😂
なんとかもって33週で早産でした💦
早産でしたが今はとっても元気に成長してくれています😊

入院生活もほんとに大変だったのですが一番大変だったのは、
術後の点滴でした😂

3ヶ月半も点滴していたので血管が脆くなり、術後の抗生剤や痛み止の1回の点滴で6回も刺し直しされて、入ってもすぐに漏れて激痛でナースコール連打しました😂
4人目の看護師さんで無理だと諦められて採血する太い血管から点滴されました😂
今思い出しても恐ろしい痛みです😂

点滴恐怖症になりました😂

• ゆま

ゆま

元気に成長してくれて良かったですね😭✨
    点滴の針、痛いですよね💦
    それを何回も漏れて刺し直されるなんて考えただけでもトリハダ立ちます😱💦
    ほんとにほんとにお疲れ様でした😭

• 3月7日