※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白ブ
妊娠・出産

妊娠34週で体重増加が気になり、右のお尻と足の痛みがひどくて悩んでいます。婦人科か整形外科に相談したいけど、どちらがいいか迷っています。痛みが我慢できずアドバイスを求めています。

今妊娠34週3日目です。
妊娠前の体重が47kgで今68kg手前まできてます💦
そろそろヤバイとは思ってるものの…病院からは
なんの指摘も無いのでいいかなーなんて思ってるんですが
ココ最近右のお尻が痛いなーなんて思ってたら昨日くらいから右足を床に付けるだけでも痛いくらい痛さが増してきてて…なんでだろうなぁ〜?って思ってるところです。
婦人科に相談したがいいのか、整形外科とかに行ったがいいのか迷ってます。

痛くて寝れないし、歩くのもやっとやっとで…
産んだら治るだろうしそれまで我慢しよーって思ってたけど、流石にあと1ヶ月ちょっとも我慢出来そうにないので
何かアドバイスお願いします💧

コメント

🥀RAMAMA🥀

まず婦人科に相談してみて
そこから整形とかにいってみては
いかがでしょうか?
妊娠中の変化、つらいですよね😢

• 白ブ

白ブ

そーしてみます😫💦
    大きくなるお腹に嬉しさを感じつつも
    面と向かって自分の体見るのが億劫になっちゃいます。お相撲さん?熊さん?って並にでっかくなっちゃって…🤦‍♀️
    自分の体なのに自由は利かないし思うように動かせなくて、自分の体じゃないみたいです。

• 3月7日
R♡Nmama

体重増えすぎるとお産の時に赤ちゃんに負担がかかりますよ😣💦
脂肪がつきすぎて出てくる時に苦しいみたいですよ😣💦
整形外科がいいと思いますよ😌🙌

• 白ブ

白ブ

脂肪が付きすぎると良くないってよく聞きます…😫
    自分でもそんなに食べてるつもりは無いから、なんでここまで体重が増えていくのか不思議で💧
    整形外科、早いうちに行ってみます🙏🏻
    ありがとうございます(*´▽`)ノ

• 3月7日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

私の主人が整形なので昨日聞いてみたんですけど。。。
    妊娠するとお腹が出てきて猫背になるので足に負担がかかるみたいです😣🙌
    なので意識して背筋を伸ばすと楽になるみたいですよ😌🙌
    コルセット付けれるならオススメみたいです🙂🙌
    コルセット付けると腰骨が支えられるので楽になるみたいですよ😌🙌
    元気な赤ちゃん産んで下さいね👶💕

• 3月8日
  • 白ブ

白ブ

わざわざ聞いてもらって🙏🏻
    ありがとうございます!!!
    2年前引退したけど元々陸上をしてて
    その頃から骨盤が左右高さが違ってて
    整体行ってコルセットして、なんとか!って感じでやってたのでその時のコルセット探してみます!!

• 3月8日
Na

あたしは腰がすごく痛くて
整形外科行ったんですが、
結局婦人科に行ってみて下さいと
言われ二度手間でした😭笑
電話とかで婦人科に聞いてみてからどうするか決めた方がいいと思いますよ☺︎

• 白ブ

白ブ

そーだったんですね😅
    二度手間はめんどいですね(*-ω-)
    1度婦人科に電話入れてみます!
    ありがとうございます!ー

• 3月7日
あーか

私なら婦人科に相談して指示もらいます(・ω・)/
34wで20キロオーバーとなると難産も心配ですし。。
産後体重戻すの大変そうなので、むくみ対策、減塩を気をつけるだけでも変わってくると思いますよ!!
産んだ後も負担かかるのですぐ治るって感じでもないです(´・ω・`;)
1人目の時15キロオーバーしましたが、産後も大変でした(´xωx`)

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなので、まずは産婦人科で相談された方が良いと思います😃

ママリ

私も一人目の時48キロから→70キロになりましたー😭😭
同じ様な増加で勝手に親近感です😭!
私は妊娠中は通ってなかったんですが、出産後骨盤矯正に通った接骨院?整骨院?で妊婦さんも施術可能で結構皆さん来てるとおっしゃってたので身体が辛いのであれば無理せず通院するのをおすすめします😣!!

• 白ブ

白ブ

70kgは凄い!!って私も人の事
    言ってられない💦💦
    70、目前。。。
    元々運動部あがりで骨盤ズレやすいので土日の部活帰りは毎週整骨院いって骨盤の位置直してもらってた記憶が🙄
    産後の骨盤矯正の整骨院探しがてら
    探してみます🙌🏻

• 3月7日
すもも

私も一時期おしりがすごく痛かったです!
坐骨神経痛だろうね~と言われました(坐骨神経痛は、その他の原因ではないことを確定させて消去法での診断らしいので、そこまで詳しい検査はしてませんが)
テニスボールとかで、いたいところをほぐすといいと言われましたよ☺️
2週間くらいですっかり無くなりました!

み

とりあえず産婦人科に相談するべきだと思います!
私は、1人目の時22キロ増えたんですけど、なんの問題なく超安産で産みました!

• 白ブ

白ブ

22kg増えても安産だったのは凄いですね😆
    そーもなると結局のところ何が原因で難産、安産なのか分からなくもなりますね(๑¯∇¯๑)ハハハ

• 3月7日
  • み

そうですよ!!笑
    結局は運次第ですよ!!🤤

• 3月8日
あちゃん

34wで体重が少し増えすぎかな〜とは
感じます…
あと寝る時左側を下にするようにしてみたりした方が良さそうですね😭
整形外科の前に産婦人科の方で相談してからの方がいいかと🙆‍♀️

nanan

コメント失礼します!!
私も妊娠前、48㎏
35週1日目の今が65.5㎏で
かなり焦ってます😭今更ですが、、毎日ウォーキング、ストレッチをしているものの増えて増えて止まりません😓病院の先生からは毎回、増えすぎてるから食べる量減らしてねーと言われています😓
そして痛みですが私も右のお尻が30週すぎた頃あたりから痛くその頃の検診で痛みのことを先生に聞いたのですがお腹も大きくなってきたし負担がかかってるからお風呂上がりのストレッチしたり、骨盤ベルトしてみてと言われて終わりました。
トコちゃんベルトを購入しましたがあまり効果得られませんでした😭
本当痛み辛いですよね、、
歩っていてもすごく辛い時あります😢
全然アドバイスになっていなくてすみません、、😭

めー

私も体重急激に増やしてしまって
同じくお尻激痛でした…。
産婦人科に行って症状話したら
坐骨神経痛っていわれました!
痛み止めもらって
マタニティ整体に行くのもいいと
教えてもらいました😊✨
あまり負担かけると産後にも響くみたいなので、
まず産婦人科の先生にお話ししたほうがいいですね🙄💦
お大事にしてくださいっ!

あい

わかるうう‼️‼️食べ悪阻で初期に太りました😭💦そこからはそのまま微妙にオーバーしてたらやばいことに😂💦私は左向きにしか寝られないから左ももが痛くて💦このまま寝られない日々は無理‼️と、ヨギボを買ってもらいました🎵寝られない夜はヨギボ、まあまあ大丈夫ならトゥルースリーパーの低反発マットで頑張っています😂💦ヨギボは、妊娠した奥さんが仰向けに寝るためにご主人が作ったって公式サイトで読み買いました。なぜかヨギボだと仰向けにも寝られるのが不思議です💦あと、産後に使っていたトコちゃんベルトをして寝ると骨盤バキバキで起きてたのがましになりましたよー。1人目のときも太りましたがなんとかなったし…がんばりましょうね😂💖

• 白ブ

白ブ

私も初期が食べ悪阻だったので
    そこで一気に増えました💧
    ヨギボ…ちょっと探してみます🙌🏻

• 3月8日
あーちゃん

妊婦でもいけるマッサージとかどうですか?
私もだいぶ楽になったことがあります!

産婦人科にきいてもことちゃんベルトしてねーくらいしか言われなかったので😥😥😥

怪獣あんこら

どうしても妊するだけで増えるっていうので…。🤣始めに産婦人科に行き痛いと伝えれば整形外科を進められるかも??です。妊婦帯とかはしてますか?私も腰とか痛くて巻かないと動けないですよ🙋

• 怪獣あんこら

怪獣あんこら

初めの文妊娠後期って書いたのに消えました😭

• 3月8日
るるる

20キロ以上も増えると、尚更重いしきついですよね😂

私も妊娠前51キロ
今37週目にして65キロで
流石にやばいと思い完食やめました🤣

臨月になると、妊婦は息吸うだけで太るとか言いますし…笑
お互い頑張りましょうね💪

みぃ

36週5日の初産です!私も48キロだった体重が63キロまできていてこの間初めて注意を受けました😆💦赤ちゃんも2700くらいで産みたいと思っていたのですが今の時点でもう2900を越していて全体的に大きいとのことでした。。産む時に自分や赤ちゃんが辛い思いするんだろうなーって思いながらも爆食してしまいます。

• 白ブ

白ブ

分かります(笑)
    増えたもんは仕方ねぇ〜
    減らそうにも減らんしーーー!
    って開き直って自分はどーにか頑張る!
    で、毎日毎日お腹の息子には、すまんなー、頑張ってくれよ~って声掛けてます。
    で、食べです😂

• 3月9日
あー

私は腰痛に悩まされて、鍼をしてもらったらよくなりましたよ(﹡´³`﹡)逆子も治ると言われるぐらい良いみたいです。保険は聞きませんが、よかったらぜひ😀

• 白ブ

白ブ

そーなんですか!!?
    ありがとうございます!!

• 3月9日
ジャムおっ

私も超増えてます。15kgくらいは増えてますがストレスが何よりも良くないし笑 妊娠中は糖分しか胎児は栄養にできないのでインシュリンの分泌を抑えるホルモンが出て太りやすいです。ホルモンの量はもちろん個人差があるのであまり食べていないならそれかなと。
私は好きな物を好きなだけ食べてるのでそれが理由かもですが😂 私の場合1人目も15kg以上増えたのですが半年かからず体重戻ったので全然気にしてないです😅💦💕 出産も大丈夫でした☺️❤️
ちなみに海外出身なのですがあり日本以外こんなに体重管理は全然厳しく言われないです。
旦那さんが年度末で仕事大変で帰り遅いのもあり週末は盛大に夫婦でのんびりしてます。ケーキやアイス好きなお店の買ってきてくれたりお気に入りのレストラン連れて行ってくれちゃいますし🤣❤️
昨日も旦那さんと夜中の2時まで映画見ながら2人でドーナツ食べながら私はお茶でゆっくり晩酌してました🙆💓
楽しさやノーストレスを優先する私みたいな妊婦もいます🙋笑 ストレスないとお肌ツルツルですし笑
赤ちゃんや自分の体調に問題なく血圧や尿検査なども全く正常なら自分が楽な程度に食べたり調整したりしたら良いかなーと私は思います☺️❤️

• ジャムおっ

ジャムおっ

足の付け根や恥骨の痛みなどは私と違って体重管理をしている方もあるのでそこは関係ないかもです。。。痛くても我慢しかないようで💦楽な姿勢を探すとかしかないかもです😔💦

• 3月30日