※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

4年前に、6センチのチョコレート嚢胞ができてしまい腹腔鏡手術し、完治…

4年前に、6センチのチョコレート嚢胞ができてしまい腹腔鏡手術し、完治したと思ってたら、今度は何もなかった右側に3センチちょっとのチョコができてしまいました( ; ; )
癒着にもなってるみたいで、両方の卵管も詰まっていてタイミングでは難しいとなってすぐに体外受精という話になりました。これから色々と不安です。
今はプラノバールのお薬をもらい飲み始めてるとこです。飲む前にエコーで卵胞見たとこ、左に4個右に1個だったのですが、、少なく感じたのですが、、一般的に最初に診た卵胞の数はどのくらいなんでしょうか?これから増えていくのですか?
わからないことだらけなので、教えていただければと思います( ; _ ; )

コメント