コメント
はじめてのママリ
薬剤師です。言いづらいこと聞いてしまって、申し訳ないと思って焦ったのだと思います。
言って下さる分には全く問題ないです!
私なら逆に淡々とそのまま薬の説明しますけどね。
はじめてのママリ
薬剤師です。言いづらいこと聞いてしまって、申し訳ないと思って焦ったのだと思います。
言って下さる分には全く問題ないです!
私なら逆に淡々とそのまま薬の説明しますけどね。
「人工授精」に関する質問
不正出血で病院に行ったことがある方がおられましたら、どんな検査をしたか教えていただけると助かります! 不正出血についてての投稿となります。 次回から初めての人工授精予定です。 生理4日目までに来てねと言われて…
タイミング4回、人工授精6回でダメでステップアップ。ふりかけ法では1つも受精せず、顕微授精で4AAを3つ凍結。受精障害ということでした。これまで排卵と子宮内膜の厚さなどは特に問題なかったです。来週移植予定です。1…
7週6日です。 大きさが16.4で、8週4日くらいだと言われましたが、人工授精のため排卵日等の誤差はほぼない状態です。 大きさに合わせて予定日が決まると言われたのですが、1人目(人工授精)のときは大きさではなく排卵…
妊活人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
そうだったんですね💦
優しそうな男性だったので余計に申し訳ないと思わせてしまったのかもしれません😭
薬剤師さんはほぼ必ず聞かれると思うのですが、次回からどういう風に濁せばいいのでしょうか、、?
はじめてのママリ
男性だったので、余計そうなったのかもしれませんね。薬局によっては、婦人科の薬はできるだけ女性が渡す、というところもあります。
多分薬歴に、人工授精した、と記録されるはずなので、気の利く方なら次回からは、
前回と同じ処置ですか?とか、
少し工夫して質問されるはずなので、気にされなくてもよいと思います。
もし、今回と同じ対応されたら、前回と同じです、と答えれば良いと思います。
はじめてのママリ🔰
今回は予定があったので自宅の近くとは別の場所で貰いました💦
なので次回はまた違う薬局で貰うことになるので、初回は
不妊治療で…
などでいいですかね?🥲
2回目からは前回と同じです!と言えばいいですかね🥹
はじめてのママリ
それでいいと思います。
言うのを嫌がる方が多いので、こちらも工夫して聞くようにしてますが、気にされない方は、普通に話してくれます。
また、聞きづらいので、抗生物質と、ホルモン剤がでてますが、医師から説明ありましたか?みたいに聞いて、薬効や副作用だけ説明するパターンもあるので、聞かれない可能性もありますよ。
はじめてのママリ🔰
そうなのですね。
私は特に言ってもよかったのと、薬剤師さんもお仕事なのではっきり聞けた方が助かるかなと判断しました🥹
そのように濁してくれる時もあるんですね。
薬剤師さんからの意見とても助かりました!
ありがとうございました😊