※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精について薬局で話した際、焦った反応がありました。正直に言ったのは良くなかったのでしょうか。どう答えるのが正解でしょうか。

人工授精後薬局でプラノバールと抗生物質を取りに行った時に、今日は何か処置されて来たんですか?と聞かれたので
人工授精を…と正直に言うと
少し焦っておられました🥹ww

あっ…そ、そうなんですね!
それだとしっかり抗生剤も飲んでいって…!と返されたのですが、あまり言わない方が良かったのでしょうか?💦
なんと言うのが正解なのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ

薬剤師です。言いづらいこと聞いてしまって、申し訳ないと思って焦ったのだと思います。
言って下さる分には全く問題ないです!
私なら逆に淡々とそのまま薬の説明しますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    優しそうな男性だったので余計に申し訳ないと思わせてしまったのかもしれません😭
    薬剤師さんはほぼ必ず聞かれると思うのですが、次回からどういう風に濁せばいいのでしょうか、、?

    • 6時間前