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ピーマン
ココロ・悩み

クレームが続く場合、管理会社に相談する前に、対策を徹底してみましょう。それでも改善しない場合は、他の対策を考える必要があります。

騒音について1度クレームがありました
出来る対策(マットを二重に敷いたり)して、子供にも言い聞かせ、夜も9時までに絶対就寝。
これでもクレームが来たら無視しますか?
マットは注文してまだ届いて無いので、既に敷いてある子供部屋に子供達は殆ど入ってます。
管理会社に対策してる有無を言い相談しても意味無いですよね?
色々してもクレームがおさまらない場合はどうするんでしょうか😥

コメント

なあ

それだけ対策してたら無視します笑

お子さん禁止の住宅ではないですよね?
日中のお子さんが出す生活音は仕方ないものだと思うし、逆にクレーム出してる方が神経質過ぎるのではないかな?と思います!

管理会社に対策してることを伝えたり実際に訪問してもらうのもアリだと思います!

  • ピーマン

    ピーマン

    やはり無視するのも手ですよね💦
    ドアや扉にもクッションを付けたり色々したので、これ以上言われないといいんですが…
    禁止どころかファミリー向けの間取り、広さ設備のマンションです

    訪問して見てもらえると良いですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月7日
deleted user

同じアパートの方が
1階の方から何回もクレームが
きてました( ´・ω・`)
管理会社を通してクレームがきたり
一度旦那様の帰宅時を狙って
旦那様に直接クレームを言いにきたり
してたみたいです😵
その方達は対策もしてるし
これ以上できることはない!と言って
次クレームがきても無視してました😂

対策をしてる状態で
クレームがきたらこういう風に
対策してるんですけど!と
言ってみて良いと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • ピーマン

    ピーマン

    遅くなってすみません!
    無事マットが届いたので敷き詰めました😅
    分厚い物にしたのでこれでも言われたら管理会社に言おうと思います。
    直接来たら旦那が怒って喧嘩になりそうなのでこわいです…
    あまり下手に出るのも逆効果かもしれないですね💦
    ありがとうございます!

    • 3月9日