※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em.xx
子育て・グッズ

久留米市支援センターは身長体重だけ測りに行ってもいいのでしょうか?もし行く場合は予約して行くんでしょうか?

久留米市支援センターは身長体重だけ測りに行ってもいいのでしょうか?
もし行く場合は予約して行くんでしょうか?

コメント

2240n

支援センターは時間内に自由に遊ぶとこなので予約は要りません^ ^
明日の午前中、各支援センターで12ヶ月までの赤ちゃんを対象とした、らっこくらぶがありますよ😊

• em.xx

em.xx

らっこくらぶとはなんでしょうか?
    初めてで何も分からずいろいろ教えていただけたら嬉しいです♡

• 3月7日
  • 2240n

2240n

12ヶ月までの赤ちゃんとその保護者、妊婦中の方が対象のサロンです^ ^
    身体測定、個別相談、
    皆で触れ合い遊びや絵本の読み聞かせがあります^ ^

お家はどの辺りですか?😊🏠

• 3月7日
  • em.xx

em.xx

2ヶ月で行っても迷惑にならないでしょうか?
    何時に行かやんとか時間は決まっているんですか?
    決まっている場合授乳とかのときはどーしたらいいのでしょうか?
    質問ばかりですみません!

家は上津になります︎☺︎!

• 3月7日
  • 2240n

2240n

迷惑とかは全然気にされないで良いと思います!むしろ、2ヶ月!可愛い〜😍ってなるのでは😆
    9時半から開いてるんですけど、皆での触れ合い遊びが始まるのが10時30分からなので、それまでは来た人から自由に交流したり希望者が身体測定したりします。
    上津だと荒木支援センターが最寄りになるのかな?授乳は時間内自由に出来ます!私は荒木には行った事ないんですけど、授乳スペースがあると思います^ ^

• 3月7日
  • 2240n

2240n

基本的に、行く時間とか帰る時間とかは自由なの感じなので、遅めに行っても良いし途中で帰ったりする事も出来ますしラフに考えられて大丈夫だと思います^ ^

• 3月7日
  • em.xx

em.xx

丁寧に教えて頂きありがとございます♡
    身体測定や個別相談はどなたかがしてくれるんでしょうか?

明日赤ちゃんの機嫌次第で行けたら行ってみようと思います( *´꒳`* )

• 3月7日
  • 2240n

2240n

支援センターに元保育士の先生等がいらっしゃいますので、先生方がしてくれます^ ^

もし、らっこくらぶがちょっと気がひけるなぁ〜って感じでしたら、普段から支援センターで言われるといつでも測定してくれると思いますし、とりあえず身体測定だけで良いんだけど…て事でしたら、『ゆったり子育て相談会』というのもありますよ^ ^

• 3月7日
  • 2240n

2240n

案内添付しますね

• 3月7日
  • em.xx

em.xx

本当丁寧にありがとうございます♡
    案内まで添付していただいて♡
    明日様子見てみます\( ¨̮ )/♡
    それで行けなかったら子育て相談会行ってみようと思います︎☺︎!

• 3月7日
  • 2240n

2240n

いえいえ^ ^
    とんでもないです🤗

• 3月7日