※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊活

生理が遅れていたので病院へ行き、排卵が近いと言われた。排卵日が予想よりも遅いらしい。初めての排卵誘発を受け、不安になっている。排卵が成功するか心配。

生理があまりにも遅れてたので、先日検査しましたが陰性...😵いつかいつかと生理を待ってるが、
ストレスになり。情緒不安定?になりそうだったので、先程、病院へ行ってきました。
超音波をして頂いたら、まさかの。。
「そろそろ排卵するね!のびるおりものもあるね!」と...。
えーー?!予測してた排卵日は、3週間も前なんだけどな(汗)同じ位、排卵が遅れた方いますか??
そして初めての排卵誘発💉..をしました。
ちゃんと排卵するかなー。。不安。

コメント

まいきー

保育士をしているのですが、がっつり担任を持って働いていた時は夏から秋の季節の変わり目と、大事な行事の前になると排卵が遅れて、周期もいつもより2週間くらい延びてました😅

ストレスと体の疲れと、やっぱり精神的なものが影響してホルモンバランスが乱れていたんだと思います💦
まだ排卵前なら、これからまだチャンスがあるってことなので😊タイミング取れると良いですね✨

• ここちゃん

ここちゃん

お返事ありがとうございます♡
    確かに仕事のストレスや、
    プライベートでも忙しかったので影響してたのかも知れないです(゜-゜)
    初めてのことだったので、動揺してました(汗)
    そうですね!排卵することを祈って..
    前向きに、今日からタイミングとれるように頑張ります!!
    ありがとうございます♡

• 3月7日

私も今回はだいぶ遅れての
排卵になりました😂

• ここちゃん

ここちゃん

コメントありがとうございます♡

そうだったんですね(・へ・)
    ストレス等で、
    誰にでも起こることなんですね(・o・)
    先程の超音波では、大きめな卵胞があるよと言われましたが、排卵検査をしてみましたが、まだ反応しませんでした(汗)

• 3月7日