※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
お仕事

安定期に入るまで休む方が良いか聞かれました。皆さんはどうしていますか?

基本、座り仕事で週3回なのですが、安定期に入るまでは、仕事を休んだ方が良いのでは?と、会社から話がありました。
みなさんはどうされていますか?

コメント

WYR

産院で切迫などの指摘がなく、体調も悪くなければ大丈夫だと思います。

繁忙期だったので長時間の残業は避けましたが、休日出勤もしていました。

でも優しい職場でいいですね😊

• かんな

かんな

コメントありがとうございます。
    基本は体調は大丈夫なんですが、
    たまにツワリがしんどくてお休みさせてもらってるので、会社にとってもご迷惑をかけてしまってるなと。。

• 3月7日
  • WYR

WYR

なるほど。

安定期前=休んだ方がいい
    という訳ではないですが、体調で会社に迷惑をかけてしまっていて、そのせいで少し休んだら、と言われているのなら休むのもありだと思います。

ただ悪阻がいつおさまるかは人それぞれで読めないので難しいところですが😓

• 3月7日
  • かんな

かんな

そうなんですよね。。
    いつまで、休むかがいつか分からないというのが、微妙ならとこなので。。

• 3月7日

私は妊娠発覚後3〜4ヶ月まで働いて退職しました!

退会ユーザー

切迫とかでもなんでもなければ、普段通りに動いていいと言われましたよ!

• 3月7日
  • かんな

かんな

コメントありがとうございます。
    特に、診断してもらう分には異常はないのですが、だるさや、眠さで仕事をたまにお休みしてしまってます。
    人数が少ないので会社にも迷惑をかけてしまってるので、期待して来ると思ったら来れないとかで、会社の人たちてきにも、いないと割り切って仕事した方が良いと思ってるのかと思います。

• 3月7日

退会ユーザー

それなら休んでしまったほうがいいですね😅💦💦

• 3月7日
  • かんな

かんな

会社の事も考えると、無理せず休ませてもらおうかと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月7日