※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

産後うつと診断された方が、ミルク育児に切り替える際におっぱいのケアについて質問しています。

完母で産後うつと診断された方に質問です(><)

今生後7カ月の子供を育てています!
今日産後うつと診断されました。

本日からミルク育児に切り替えようと思うのですが、おっぱいが張りまくります( ; ; )
このまま放置しておいていいのでしょうか?
痛かったら少し搾乳しても大丈夫ですか?

コメント

りい

ちょっと搾乳して保冷剤で冷やすと落ち着くと思いますよ✨
落ち着くまで繰り返すようなので、大変だとは思います😞

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(^^)
    色々検索したんですがよくわからなくて助かります🥺
    保冷剤やってみようと思います!

• 3月7日
       チョッピー

薬を飲んでしまう感じですか?
私はとりあえず一日2回に減らして母乳製造量を減らしました。2週間くらいかかったかな~そこから3日あけてガッツり飲んでもらって1週間あけてみたいな感じで冷やしながらやってました。

• みぃ

みぃ

薬は漢方を処方されました。
    漢方なので母乳でも大丈夫なのですが、子供が離乳食後にミルクはしっかり飲むのに、おっぱいは飲まなくなってしまいもう授乳のストレスが限界になってしまいました😱
    徐々にミルクに移行でにたらなーと思っています✨

チョッピーさんのやり方を試してみたいと思います✊🙇‍♀️😆

• 3月7日
  •        チョッピー

チョッピー

そうなんですね~飲ませられるなら、お母さんのタイミングで張ってきたら少し飲んで~のが経済的だし体にも楽だし徐々に減らした方が赤ちゃんも良いかもしれませんね。私は妊娠してしまったから1ヶ月で切り替えてだったので、、子供が眠くて泣いたりおっぱい吸う真似して服のチャック咥えていると申し訳なくて、、

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

妊娠されたのですね🌸
    おめでとうございます(^^)✨

わかりますわかります😢
    夜中は特におっぱいが欲しいみたいで哺乳瓶はねのけます(泣)
    ミルク育児にして1日経ちましたが、日中はミルクの方が食いつきもよく、何より私の気持ちの面であげるのが楽になりました😌
    おっぱいは張ってきたらかあげるスタイルでやっていってます。
    早速おっぱいが痛くなってきて、冷えピタで冷やしてました!
    夜のミルクだけまだ手間取りますがなんとか頑張ってみます‼️

• 3月8日