※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶ
妊活

子供が欲しいけど旦那との妊活で悩んでいます。旦那が検査を受けず、自分を責めてしまう自分がいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

結婚して2年ちょっと経ちます、
子供が欲しくて一時期産婦人科にも通いました。
でも、旦那が妊活にプレッシャーを感じて仲が
悪くなり産婦人科に通うことをやめました。
毎月毎月、生理が来るたびに悲しくなります、
旦那も子供が欲しいと言うわりに検査を
受けてくれません。自分のせいだと言われるのが
怖いみたいです、
私は、検査して何も問題ありませんでした。
だから余計に生理が来るたびに旦那のせいなんじゃ
ないかと思ってしまう自分がいます。
疑ってる自分もやだし、協力してくれない旦那にも
イライラしてしまいます。
気持ちの切り替えや、同じ経験をしたことが
ある方はどのように乗り切ったのか知りたいです

コメント

はじめてのママリ

フーナーテストだけでもしてみたらどうですか?😊
フーナーなら、旦那さんの検査いらないので!

ぷく

基礎体温や排卵検査薬など、使用してタイミング取ってますか?
「私もできる事頑張ってるよ!!」と旦那さんに伝わるかと思います!

私も結婚して2年目の時に妊娠しました!3回目の結婚記念日に当たる1週間前が出産予定日です!

deleted user

男の人はプライドがありますしね。旦那さんととことん話し合いをしてお互いの気持ちの確認も大切だとは思いますが…一旦、妊活をお休みしてみるのも良いと思いますよ。
私も主人と会えないので排卵日を調節していましたが結局は合わせてくれた試しはありません。いつの頃からか私から妊娠の話等をするのを止めてタイミングを取るだけにしていた頃に妊娠しました。
お互いにリフレッシュを兼ねて旅行をしてみたり楽しく過ごすのも近道かなとも思います。
肩の力を抜くのも大切ですよ。