※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

旦那の愚痴です。4ヶ月の男の子を育てて、基本かまってちゃんなのでそば…

旦那の愚痴です。
4ヶ月の男の子を育てて、基本かまってちゃんなのでそばにいるか抱っこしないと泣く子で昨日は特にひどくて掃除洗濯料理の時もずっと抱っこしてました。料理の時は危ないな〜と、思いつついつも細心の注意を払ってやってます。。
神経使うし、あー疲れた〜と思って旦那の帰りを待ってたんですが帰ってそうそう台所チェック!
キレイ好きの夫はほぼ毎日帰ったらすぐに台所が汚れてないかチェックします。
もちろん、なんか言われるとムカつくので帰る前にキレイにしとくのですが、
あ〜炊飯器キレイにしといてねーとひと言。
それ言われた途端いつもならハイハイと聞き流せるのですが昨日は疲れもあってかキレてしまいました。炊飯器の周りにカピカピの米粒2つぐらいついてるだけですよ??
色々言い合ったあげくそんなに大変ならオレがやればいいんやろと茶碗洗ったり夜中に洗濯したりしだしました。いやいやいや…今子供寝かしつけよるやん!起きるやん!!
俺やってますアピールせんでいいから!!
旦那も休み少ないし帰るの遅かったりするから家事をしてほしいとか少しも思わないです。
そーいうことじゃなくて、米粒2つを見過ごしてくれるだけでいーんです。台所に水滴がついてるだけでワーワー言うやつです。まぢで面倒くさい。

子どもの世話より旦那の世話が大変。
そう思うことってないですか?
長々と愚痴を失礼しました。。。

コメント

ぷく

うわー、すごく潔癖症なんですね💦
子供がいると掃除どころではないことが多いですよね😭
それなのにいつも旦那さんのために綺麗に保ってるなんてすごいです!
子育てしながらの家事がどれだけ大変か、少しは分かってほしいですよね。

• ひー

ひー

旦那は一日中子供と遊んでるくらいに思ってるのかもしれません💦
    逆に隠しカメラ仕込んでおいてほしいくらい大変ですよね…笑

• 3月7日
たまねぎ

大変ですね!💦
それは疲れます。。。
手伝わなくていいから文句言わないでほしいですね、任せるなら任せる、気になるなら自分でやる。米粒2つ、我慢やらないなら自分でとればいいのに😤

• ひー

ひー

自分でもやるんですけど
    これ見よがしにしてやってる感出すから腹立ちます💦
    あー愚痴言って少しスッキリ。ありがとうございました😊

• 3月7日
KRN

うわー😂
仲間。笑

わたしガサツで、旦那がキレイ好きです。
いつも指摘されます…

まぁ気になっちゃう性格だから仕方ないのかな、と思いますがムカつきますよね

ご飯の支度や洗い物の途中でも水滴拭いてるんで、もう意味わかんないです。笑
数秒でまた濡れるよ?wっていつも言ってやります。笑

わたしは指摘されると、ゴメンねー😱💦やっといてくれる?💦ってお願いしちゃってます。

イライラしてる時は、気になるなら勝手にどうぞー🖐って言う。

別にご飯粒ついてても私には生活に支障ないから、ご自身で気が済むまでやってください🤗ただ寝かしつけの邪魔はしないでね!
くらい言ってもいいのでは??🤔