※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

妊娠中に不安神経症やパニック障害が悪化。体調不良で病院へ行かずにはいられず、母親としての自信が持てない悩みがあります。

不安神経症、軽いパニック障害を持っています。
妊娠して、不安神経症が余計に酷くなりました😥
何か少しでも体に不調が出ると、病院なんじゃないかと思い、パニックになり、病院で検査などしないと機が済まなく、落ち着きません😣
こんなんで、二児の母親になんてなれるのか…と思います。
もっとしっかり、強くならないといけないのに、すぐ不安になって、パニックになって😣
これでも母親か…?って自分でも思います。

コメント

ママリ

検査して安心するなら
検査しても言うと思いますよ

初めてのママリ

パニック障害持ってます。

なにか上手くいかないことがあると
どんどん追い込まれて

泣き叫んだり
発作が出たりします。

旦那さんの協力、理解が普通より
必要だと思います。

私は2児の母です。
波がありますが、やっていけてます。

大丈夫です。


でも、頑張らないことを頑張ってください。

できるだけ頑張らないこと。

旦那さんにすぐ頼ってください。

少しでも頑張らないとできないことがあったら
相談してください。


それが、悪化させないこつです。


旦那さんも大変になるかもしれませんが
主さんが潰れてしまっては
幼い子供もみんなダメになってしまいます。

だから、その為にも

「家族のために 自分を1番大切にしてください。」

deleted user

すみません、
初産でまだ出産してないのですが…

私も不安神経症と過換気症候群があり、最近パニック障害ぎみと言われました。
私は流産経験もあり不安がとにかく強くて、病院側もそれ知ってるので、
心配なら診てもらった方が安心するだろうから、祝日でも夜間でも来ていいですよと言われてます。
心配な時は、電話で相談してから行くのも全然ありだと思います!

すでにお子さんがいて、病気を抱えながらも子育てされてて、私はすごいと思います!
頑張らなきゃって思っちゃいますよね。
私は精神科の先生に発作が出る前に何かストレス発散できる方法や楽しい事を見つけて下さいと言われてます。
お子さんいると中々難しいと思いますが、気がまぎれる方法見つけられるといいですね!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

私も不安神経症・パニック持ちです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

つい最近まで病気のことで頭がいっぱいでした(>_<。)‼️‼️

deleted user

私も、パニック障害ありました!

車の中などに乗ると、息が苦しくなるなど
トラックが通るたんびに人が乗ってる感じで怖かったり
寝れない。寝れても毎日1時間だったり
寝ても、怖い夢ばかりみたり。でした。
家に誰も居ないのに誰かが
こちらを見ている。誰かが居る感じがしたりでした

今の旦那が、私の事理解してくれて
毎日あっちこっちに連れて行ってくれて
旦那、当日彼氏だった時は、
治そうと自分でも努力しました

一緒に居る回数も増えて
いつの間にかパニック障害が治りました😊😊