※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那のイビキがひどくて眠れず、病院に行っても協力してくれず、寝室を別にするにも難しい状況。子供のお世話で疲れ果てる中、旦那に理解されない悩み。

毎日3時間睡眠で
どうにかなりそうです…泣

夜の8時に子供を
寝かしつけて少し家事をして
自分も旦那も布団に
入るのですが旦那のイビキが
酷すぎて眠れません。

あまりにも眠れないので
病院などに行って欲しいと
お願いしても行ってくれず
寝室を別にするにも
部屋がなく出来ない。
子供が産まれたから
引っ越したいけど
旦那に却下され…

やっと寝れそうになっても
子供がお腹が空いて
泣き始める。
また振り出しに戻る…

昼間は抱っこじゃないと
子供は寝ないし。

これは、私がぶっ倒れないと
旦那は分かってくれないのかな?
旦那には
お前は毎日お家で
グータラ出来ていいな!って…
なら、代わってくれよ。

旦那が仕事を頑張って
くれてるから
毎日お掃除して旦那の好きそうな
ご飯作ってるのに。
子供の機嫌が良い時しか
構おうとしないくせに。
手伝ってくれてたのは
最初だけ。

子供だけが私の癒し。
ずっと泣かれると
どうしたらいいか分からず
イライラしたりすけど
旦那がいるより断然良い!

コメント

yuu

寝れないのつらいですね😭
旦那さんのいびきを録音して本人に聞かせてみてはどうですか?
グータラって、、、、酷い。
なんにも分かってないですね。
子どもみながら家事するのがどれだけ大変か一度やらせてみてはどうですか?
あなたが楽だというなら一度やってみてはどうですか?と言ってみてはどうでしょうか、、

  • りんご

    りんご

    録音して聞かせるの
    アリですね🤔!!
    前に半日だけ子供の面倒を
    見てもらったことが
    あるのですが
    めっちゃ楽やん🤣!と
    言われました。
    もちろん子供を見るだけ。
    家事もしてなければ
    哺乳瓶さえ洗ってない。
    そりゃ、楽だろうね
    って言ったら怒られました。笑

    • 3月7日
ぽよぽよ

いびきで寝れない、寝ようとしたら授乳時間来る、グータラしてると言われる
同じです😣おつかれさまです。
私はおしゃぶりに助けられてます😆もう少し指しゃぶりが上手くできるようになったら外でのみおしゃぶりにしようと思ってますが、泣いてるとき寝てほしいとき、もう魔法のようです(笑)
歯が生える前かもっと早くかに辞めさせれば、デメリットの部分は問題ないと思ってます

  • りんご

    りんご

    グータラしてるって
    言われると本当に
    ムカつきますよね😭💦
    私もおしゃぶり挑戦しましたが
    ぺっ!と捨てられます😨
    形が気に入らないのか
    何個か買って試しましたが
    同じ反応で諦めました🤦‍♀️

    • 3月7日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    実際、抱っこはして家事は進まないけどおとなしいとゆっくりできる時間があるので半分認めたりはしてますが
    睡眠時間は旦那より短いし、夜中も起こされて昼寝はできないしずーっと眠いのに😫夜中のミルクで泣いて旦那も起きたらうるさいんだけどとか人任せ😑お前もやってみろって🤬

    あ、そうなんですか😨
    上唇におしゃぶりをツンツンってしたら、魚みたいにパクってしてくれません?😂でも形が気に入らないなら仕方ないか🤔

    • 3月7日
  • りんご

    りんご

    本当にそう思います。
    確かに仕事も大変だけど
    子育ても大変!!
    だからお互い助け合って
    いかなきゃいけないのに
    旦那が非協力だと辛いですね😭

    最初は勢いよく
    食い付くのですが
    すぐ、ぺっ!と
    飛ばしてきます🤣笑
    何回か繰り返してると
    泣いて怒ります😅

    • 3月7日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    二人の子供なんだから、可愛いときも泣いて大変なときも、私のサポートありでもやろうとしてくれたら、その気持ちが見えるだけでもこっちは楽になるのに😭

    そうなんですね(笑)
    なら、抱っこ大変ですね💦

    • 3月7日
  • りんご

    りんご

    夫婦だからこそ
    お互いに気遣いって
    大切ですよね!
    優しい言葉をかけてくれたり
    心配してくれるだけでも
    違うのになぁ…って
    思う時もあります😅

    大変だしイライラ
    しちゃうけど
    子供の寝顔って
    ホント幸せ感じますよね!
    イライラしたら
    子供の寝顔みたり
    匂いかいだりして
    自分を落ち着かせてます🤔

    • 3月7日
ぷりん

鼻に洗濯ばさみつけたらましになりますょ‼️笑
鼻口両方で息してるからイビキになってると思うんで☀️笑
私、たまに鼻を思いっきりつまんでやります❗笑

  • りんご

    りんご

    やってみたいけど
    つまんだりしたら
    すごく怒りそう🤣💢笑
    でも、やってみます😁

    • 3月7日
つむぎ

私は旦那さんのいびきがうるさかったら、鼻つまんでやって、うるさい!起きちゃうでしょ!と小声で叩いてやると
えっ!いびきかいてた?!ごめん😭
て感じで謝ってくれます(笑)
あとは、鼻呼吸テープみたいなのしてくれてます✊
旦那さん、仕事してたら偉いんですかね?種だけ撒いてはいおしまい!あとはよろしく!って感じですか?
子どもが大きくなってからパパ見知りされて、後悔しますように!!笑

  • りんご

    りんご

    優しい旦那さん🥺!
    うちもテープしてるけど
    意味ないですね😭💦

    養ってやってるんだぞ!
    って感じて偉そうに
    してますね😑!!
    そういう時はご飯作って
    やってんだぞ!って
    言ったりして怒らせてます🤣

    • 3月7日
deleted user

えーありえない旦那様...わたしなら実家帰ります笑笑
無理ですね..笑笑

  • りんご

    りんご

    実家に帰る事
    何回か考えました😅笑

    • 3月7日
おだんご

逆に私がいびきうるさいタイプです😢
結婚して、申し訳ないと思い、口に貼るテープもしましたが、意味なく。。
耳鼻科でも相談しました!睡眠時無呼吸症候群の検査をされましたが、その症状はなく単純にいびきをかいているだけなので、治療ができないといわれました。睡眠時無呼吸症候群であれば、酸素チューブなどで治療ができるみたいですが、私のように症状がない場合はどうしようもないと😭おそらく、顎があんまりなく喉が小さいのかなぁって感じです。。マウスピースを作ることもできるけど、それも意味があるかわからないと言われ、お手上げ状態です!
なので、もし旦那さんが病院に行ってくれたとしても必ず治るわけじゃないです💦💦
旦那に毎晩申し訳ないなぁと思いつつ、どうもできないでいます😱

  • りんご

    りんご

    いびきだけだと
    病院に行っても
    ダメなんですね😨💦
    知りませんでした😭
    マウスピースって
    作るの結構お高いん
    ですかね?🤔

    • 3月7日
  • おだんご

    おだんご

    1万5千円くらいかなーと言われました!!
    私は歯の矯正器具もあるので、ずれたら嫌だからやめました😭
    もし旦那さんの呼吸がたまに止まってたら、無呼吸で危ないから病院に行ってと言って治療もできますよ🙆‍♀️

    • 3月7日
  • りんご

    りんご

    少しお高いけど
    それで眠れるかも
    しれないなら試したいです🤔
    呼吸が止まってる事は
    ないと思うのですが
    調べてもらった方が
    安心ですよね!!

    • 3月7日