※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
家族・旦那

旦那さんが、職場の後輩女の子達と朝から晩までディズニー行って(主人は…

旦那さんが、職場の後輩女の子達と朝から晩までディズニー行って(主人は年パス)誕生日だからってショーレストランご馳走して、、色々お金つかって

それをよく思わない私はケチなんでしょうか

確かに普段飲み会やら滅多に行かないし、口うるさく言いたくないけど😭駐車代やらもこちらもちだし、、

基本カード払いで、気にせずどんどんつかってしまうのが困ります。。子供もいるから、もっと気にしてほしい

しかも現金渡していないから持ってないはずなのに、なぞに増えてるし🙄
こりゃどこかに隠し持ってる様子です

旦那さん現金お小遣い制にした方がよいのでしょうか
カードに上限設定することができればいいけど、、知ってる方教えてください😭

コメント

社員旅行とかで後輩に奢る…とかならギリギリ分からなくもないですが、普通に誕生日だから朝から晩までディズニーに行くってすごいですね…😰
ケチどうこうっていう以前に既婚者や家庭がある身として私は考えられないです(笑)

そこまで使い放題で今更お小遣い制は多分納得しないと思いますよ😅
お金の管理はどちらがされてるんですか?

• 初めてまま

初めてまま

そうですよね。。なんだかいまいち独身感覚が抜けていなくて困ります😣

家計簿つけたり現金払いのものは私が払いますが、ほぼカード払いでカードは主人もちです😰カードの支払いで現金もほとんど残りません、、

• 3月7日

退会ユーザー

カードに上限は付けられますけど、2,3万とかじゃなく10万くらいからスタートだったような気がします。
    カードによって違うかもしれませんが…。

一度家計を見直した方がいいと思います。
    お小遣い云々の問題じゃないように思います…。

• 3月7日

ありえないです!!!!
小遣いから出すにしたってありえない!!!
男友達にディズニーおごるとかでもあり得ないのに女なら更にです!

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます😭やっぱりいい気はしないですよね、、

• 3月7日
れいつ

ケチとかそういうことではありません😭
そんなん快く許せる人なんて存在するんですか?💦💦

ご主人、逆の立場でも許せるのでしょうか?🤔

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます😭
    多分普段他にお金つかうこともないから、それくらいいいだろ。って感じだと思います😣確かにそうなんですけどね、、

• 3月7日

年パを持っててよくインしてる人からしたら、そこまで大したことじゃないんだと思います。あまり行かない人のためにお祝いしたい気持ちが大きいんでしょうね。

ディズニー以外でも勝手に使われてしまうならカードは持たせないほうがいいと思います。

• 初めてまま

初めてまま

相手は入場料かかるし、申し訳ない気持ちもあるんですかね😭
    楽しませてあげたいのは分かりますが、、

金銭感覚が嫌なのか女の子たちにそんなにするのが嫌なのか、、自分でもよく分からなくなってきました💦

• 3月7日
にこにこぷん

独身ならまだしも、家庭持ちがすることじゃないですね!!
私もそんなことされたら激怒します!笑

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます😭
    ご馳走したことにたいして、別にいいけどさ、、今月ちゃんとカードの許容範囲超えないように気を付けててね。と言ったらふてくされられたので、こっちもモヤモヤしてしまいました💦

• 3月7日
ママリ

後輩女子にそんなにお金を使うなら家族サービスしてくれー!!!って思います😂

後輩女子図々しいです…😭💔

結婚してること知ってますよね!?

• 初めてまま

初めてまま

よ、、よかった!そう思うの私だけじゃなかった!ありがとうございます😭

知ってるはずです💦

• 3月7日
シロちゃん

お金もそうですが、
家庭があるのに
後輩女性と一日中出掛けることが私なら絶対許せないです!!

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます!

2人きりじゃないとはいえ、いい気しませんよね😭

• 3月7日