※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
お仕事

お腹の痛みで仕事を休んだけど、病院で異常なし。仕事は休んでいいと言われたけど、申し訳ない気持ち。体は元気だけど甘えてる気がして…。

こんばんは。
今日、夜中の時間からお腹が張り子宮がキューっと縮む感覚もあり朝も横になってないとしんどくて仕事を休ませてもらいました。病院に行くと、異常はないと言われましたが、張りどめの薬を出してもらいました。
職場の人に受診後電話するように言われ、再度夕方かけました。そしたら、明日もなんとか人手が足りているから休んでもらっていいよと言われました。有難いですが、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。仕事に行けるとは言いましたが、立ち仕事なため私達も心配になるからもう1日休んでまた夕方くらいに状況教えてと言われました。
休みをもらいましたが、なんか甘えてる気がして…
体は元気だから余計に気になります(›´-`‹ )

コメント

ちるみる

体感だけでどう判断していいのか難しいですよね。
ありがたく休ませていただいて体を労った方がいいと思います。会社も赤ちゃんの安全第一にしたいと考えてのことと思います😊いい会社ですね✨

• ちびてつ

ちびてつ

そうなんですよね(›´-`‹ )
    本当は休みたくないし、稼ぎたいから行きたいのもありますが…
    そこを結構心配してくれているので、ママさん多いのがとても助かってます(*´`)

• 3月6日
はる

休んでいいと思いますよ〜!
周りの人もちびてつさんを気にしながら働くより、大丈夫そう!ってなってから来てもらう方が安心して仕事任せられるだろうし😊

ちなみに私はお腹の張りすごかったですが、2ヶ月ぐらい我慢して我慢して...立てないほどになってさすがにヤバイと思って緊急受診したら即休職、転院!入院!!って言われ、逆に迷惑かけてしまいました😅

• ちびてつ

ちびてつ

ありがとうございます!

え!!それは大変でしたね(´・・`)
    私も今日無理していこうかと思いましたが、その話を聞いたら我慢は良くないとわかりました(›´-`‹ )

• 3月6日