※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子の湿疹が治らず、検査を考えています。食物アレルギー検査は眼科でも可能か悩んでいます。小児科の先生に相談した方がいいでしょうか?食物血液検査でアトピーがわかるのでしょうか?

息子は今でも湿疹が治らずにいます。
乳児湿疹がひどく膿がでてジュクジュク
匂いも強烈にはなってて大変な日々をおくってました。
ずっとステロイドで今は一番ひどい時からは
よくなったのですが時々湿疹が出ます。
乾燥してでてるのか食べ物に反応してるのか
よくわからなくて、、、。
一度検査をしようと考えたのですが
冬だし風の季節だから落ち着いてからにしようとおもい
まだやってません。ですが息子が言ってる眼科でできるとのことでそこで食べ物のアレルギー検査してもらおうかなともおもいました。やっぱりやってもらうなら小児科の先生のほうがいいですかね💦?小児科はなかなか行きづらく、、、。また食べ物血液検査でアトピーってわかるのですか?

コメント

mimi

うちの娘もずーっと肌トラブルありです💦
かかりつけ医には検査必要ない(いずれ治る)って言われましたが、先日お昼の途中で首をかきむしって真っ赤になってしまったので(何度もあげたことあるものでした)
かかりつけとは別の、アレルギー科にかかって血液検査してもらいました!
とりあえず15種類くらい(小麦や卵白など)です。
そこは小児科とアレルギー科両方なので子どもの扱いに慣れてましたが、前に耳鼻科(アレルギー科あり)に行った時聞いたら、子ども相手の血液検査は本当に大変だから小児科のが慣れてていいよって言われました💦💦

ちなみに身体を診察してアトピーだと言われました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    湿疹やですよね😭
    綺麗な時は綺麗なのですが
    ダメな時は本当にダメで💦💦
    息子は皮膚科にいったら乾燥性湿疹と言われました😭 ですよね💦やっぱり大変ですよね、、、。先生のことも考えると小児科のほうがよさそうですよね💦

アトピーだったんですね😭
    うちもお義父さんがアトピーらしく
    なくはないなーーとおもっていて、、、。食べ物のアレルギーはなかったのですか?

• 3月6日
  • mimi

mimi

結果待ちです!(1週間で分かるみたいです)
    ものすごく泣きますよー😭
    こどもだけ処置室に連れてかれ……廊下で待ってたんですが、予防接種なんか目じゃないくらいギャン泣きの声が聞こえてつらかったです😭

• 3月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦
    ですよね、、、。息子も眼科で目のちょっとした手術したのでものすごくわかります😭 やっぱ小児科のほうがいいですよね😭

• 3月7日