※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

25歳のシングルママです。現在の貯金は12000円。毎月1-2万を貯金目標にしています。

シングルママさん
差し支えなければ、毎月の貯金額、現在の貯金額教えてください☺️

私25歳、現在12000円💧
これから貯金していくのですが
毎月1-2万が目標です!

コメント

みなみ

過去のお話でよければ…
出産して働くまでは10万ほどでした。。😅笑
1人目が3歳になって今の旦那に出会いましたが、3年で70万貯まりました🤗
児扶手当も満額でした。
保育料は一年目は1000円、二年目からは3万ちょっと。
ちなみに祖父母の家でお世話になっていました☺️

asuka_h2♡

今現在、育休中ですが毎月2.3万くらい貯金してます!

28歳で14万くらい貯金してます!

はじめてのママリ🔰

別居中で離婚予定です💦

毎月8万貯金、現在の貯金は財産分与と両親からの贈与含めて300万です。

メガネ

実家暮らしのシングルです🎀
月々20万貯金しています💰
(手取りの2/3です)
慰謝料養育費無しですが、貯金は1千万です。

よく言われることですが、本当に一番お金が掛からないのが保育園までだと思っています💦
ひとり親家庭だと保育料も普通のご家庭より安いですし、お金を掛けなくても楽しめることがたくさんありますから✨
小学校に上がると給食費や学童費で、公的な教育費用だけでも保育園時の3倍かかります💦(うちの地域は学童費が高額なんです😢)
さらに友達付き合いのためや子ども雑誌用のお小遣いだったり、体力有り余ってるのでスポーツ系の習い事だったり。オムツ代やミルク代の比ではないです😵
個人的な考え方ですが、お子さんが小さいうちに頑張ってください😊✨