※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
ココロ・悩み

友達夫婦の結婚式に家族3人で参加する際、5万円の御祝儀が適切か悩んでいます。25歳の4人家族で、経験者の意見を聞きたいです。

結婚式の御祝儀について質問があります!!

近々、友達夫婦の結婚式に家族3人で参加するのですが、御祝儀いくらがいいのか悩んでいて・・・💦💦

元々、私と旦那と新郎は同じ学校で仲が良かったというのもあり、新婦さんの方も自然と仲良くなりました!
新婦さんと個別に遊ぶということはなかったですが、結婚式が落ち着いたら会う予定で、連絡も結構取っています😊

7ヶ月になる息子も連れての結婚式参加なので、5万円でいいかな・・・と思っているのですが、経験された方いらっしゃいますか?

ちなみに、4人とも25歳です。
コメント待ってます(>_<)

コメント

いちむら

お子様は何も食べられないのですし夫婦参加なら5万でいいと思います❣️

minachi

赤ちゃんは人数に入らないので、夫婦2人分のご祝儀の5万で大丈夫ですよ👌

• minachi

minachi

あっ、人数に入らないっていうのは、席がないって意味ではなくて、場所代?というか人数にかかる式場代や食事代や引出物代などのことです💦
    見返してみたら書き方悪かったです💦

• 3月6日
R.

5万円でよいと思いますよ😊
ちびまめさんのお子さんが
料理など食べるくらいなら
子供の名前で別で1万円とか!
わたしも12月に結婚式挙げました🥰(って、関係なくてすいません(笑))

私も同じような感じで4月に結婚式に出席します😊
新郎が旦那の友達で、新郎と私は同じ高校です!
自然と新婦さんも家に遊びに来るようになりました( ^ω^ )
ご祝儀は5万円包む予定です💓
あとは結婚祝いでプレゼントとかでいいと思います😘

はる

ご祝儀は5万円で良いと思いますよ💗

かなまる

皆さんコメントありがとうございます(>_<)!!
個別に返せなくてごめんなさい💦
5万で大丈夫というコメントたくさんだったので、5万にします😊
詳しく説明して頂きありがとうございます!!