※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家・義実家が両家とも近所ではない男の子ママさん教えてください😭初節…

実家・義実家が両家とも近所ではない男の子ママさん教えてください😭
初節句はどうしますか😂?家族だけでやりますか?
GWだし来てもらうのも渋滞すごそうで‥大変そうですよね😂

私は静岡県に住んでいて一応両家の中間です💦
実家(神奈川)まで1時間半、義実家(愛知)まで3時間半なので来てもらうのも‥ってすごく悩んでいます😂😂

コメント

mama

初節句は家族だけでやりました!
旦那の実家からはお金とお菓子、
私の実家からは五月人形が
手紙と一緒に送られてきました😊

なので写真を撮りアルバムにして
両方の実家に後日送りました🙆‍♀️

あちゃ

うちも義実家まで二時間、実家まで四時間位です。GWは義実家に帰省して、初節句のお祝いしましたよ。他には前にスタジオアリスで初節句の写真撮って貰い、その写真を実家や義実家にあげました。

める

来年ですけど実家でやります🙆
実家は新幹線で2時間そこから車で40分位の距離です。
私の両親、祖父母と私だけでやります!
旦那と 旦那の家族はよばないです

  • める

    める

    義実家は車で一時間くらいの距離です

    • 3月6日
1212

初節句の次の日が1歳の誕生日だったので
高速乗って旦那の実家に行きました! 高速で2時間強です。
あまりに遠いなら家族だけでやりますね〜。

かな

初節句は家族のみでしますよ😊
朝からスタジオ行って買い物行ってお祝いする予定です🥂

のらねこぐんだん

初節句は家族でやりました‼️初節句と一歳の誕生日が同じ月なので、どちらかといえば誕生日に両家を呼んでお祝いした感じです🙌🏻