※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa301
子育て・グッズ

1歳の息子はよく食べるが、食べ過ぎて心配。娘は食べないので比較して悩んでいる。

1歳の息子がご飯をよく食べます😅
ご飯を子供茶碗に1杯半
鶏肉入り野菜スープ
ブロッコリー
チーズ

うどんなら半玉以上+ご飯と煮物など…

もうごちそうさまだよ!と言うと大泣きです😩

今のところ好き嫌いは無く出した物を全部食べてくれますが食べ過ぎて心配になります😂
よく食べる子はこんな感じですか?💦

娘が食べなさ過ぎてよく分かりません😵

コメント

ひーママ

息子もそうでした😅
本当にとんでもない量食べるし、ありがたいけど、困ってました…💦
一歳半過ぎたら、好き嫌い出てきて、今は嫌なものはポイします😑
今も食べる量はとんでもないですが、嫌なものは食べないです😅笑

• sa301

sa301

確かにこのまま食べ続けてたら体重も食費も困りますよね🤣
    娘も1歳半ぐらいから好き嫌いが出てきて食べないのに余計食べなかったので息子も食べない時期が来るのかなー😂

• 3月7日
りんちゃんママ

うちも大人茶碗1杯は食べてますよ😂
うどんなら1人前食べます(笑)

• sa301

sa301

美味しそう〜😋
    そしてよく食べますね😳✨
    うちの子全部食べるともう無くなった!おかわり!と言わんばかりにお皿出してきます😂

• 3月7日
あんぱん

うちの子もその頃余裕でうどん1玉プラスおかずとか食べてましたよ
その後急に食べる量が減ったと思ったらグンと身長が伸びました
うちの子はよく食べる時期とあまり食べない時期とが交互にくるのでその変化の時期は毎回戸惑います
あまり食べない時期でも平均的な量はしっかり食べてるんですけどね😅

• sa301

sa301

やはり食べない時期もくるんですね!
    体質なのか動き回ってるからかいくら食べても身長、体重は中の下なんです😩💦
    食べてくれるのは嬉しいけど将来が恐ろしいです😂

• 3月7日