※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が初の発熱で病院に連れて行きました。自分のできることが限られていることに不安を感じています。母親として何ができるでしょうか。

いつもお世話になってます!

生後3ヶ月なりたての息子が
夜中から初の発熱(´;ω;`)
MAXは39.7度。
病院に連れて行き今は37.9度。
多分ただの風邪だろうと言われ
尿検査の結果待ちです。

こんな小さい身体だ辛そうに泣いて
ぐったりな息子を初めて見て
可哀想で涙が出てきます。

まだ3ヶ月なりたてなので
好きな食べ物をあげたりもできないし
かと言って寝てなさいもきかないし…

私が不安がってたらダメなのに
何も出来ない自分に腹が立ちます。

私は母親として何ができるのでしょう…

コメント

とっぴ

お気持ちわかります(。>д<)
小さな子が高熱でぐったりしてるのを見てるのは辛いですよね

母乳やミルクを飲んでくれるなら飲ませてあげてください
熱があると、水分補給は大事ですからね
可能な限り熱を下げてあげるように保冷剤などを冷たくなりすぎないようにタオルなどで包み冷やしてあげるのも少しは楽になると思います

看病してても辛いと思いますが、ママが傍にいてくれてる事が息子さんは一番安心で何よりの薬ですよ😊

まいめろでぃさんも体調に気をつけてくださいね
お大事になさってください😌

  • まいめろでぃ

    まいめろでぃ

    さっきまた39.5度まで上がったので
    座薬入れてあげました(´;ω;`)
    グズグズ半端ないです😭

    タオルを冷たくして当ててあげたら
    ギャン泣きしてしまいました 笑
    まだ良さがわからないみたいですw

    私の母がいてくれるのが
    本当に救いです。

    • 2月18日
とっぴ

夕方は熱が上がってしまうんですよね😣
座薬入れて熱が下がると、少しは楽になると思います😊

大人でも高熱は辛いのに、赤ちゃんならなおさらですよね😢

早く熱が下がって良くなりますように😌
親は心強い存在ですよね😄