※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

妊娠33週で結婚式の披露宴に参加するか悩んでいます。移動手段は電車1時間です。皆さんはどうしますか?

妊娠33週で、結婚式の披露宴に参加されますか?

ちなみに移動手段は電車1時間です。

皆さんならどうされますか?

もちろん、その時の体調によるとは思っています(^_^;)

コメント

いーいー

普段からお腹の張りや頸管長が大丈夫なら行きます!
可能なら旦那さんに車で送り迎えしてもらうのがベストかなとは思いますが、私は今回の妊娠のときは37wで親子遠足行きました!

• そう

そう

ありがとうございます!
    37週で親子遠足! 凄いですね✨

• 3月6日
  • いーいー

いーいー

でも、上2人のとき急に破水したり陣痛来たと思ったら8㎝開いてたので3人目ももし何かあったら困るのでバスの後ろから自家用車で一緒に行ってもらいました!
    結局予定日は過ぎたんですが、結婚式直前や当日に何かあったらご迷惑かけるかもしれないので、断るのもありかなとは思います。

• 3月6日
  • そう

そう

そうですよね💦
    今回は断ることにしました

• 3月6日

私はお呼びがかかりましたが、丁重にお断りしました😣💦
もし何かあってドタキャンになるとお料理代や引き出物など友達に迷惑かけるし、席が一つ空くくらいなら他に出席できる人に出てもらいたいからです。

• そう

そう

なるほど💦
    いくら妊婦でもドタキャンは相手にとっても…ですよね😭

• 3月6日
ちょぽ

私…予定日1ヶ月前の妊婦を結婚式に呼んだことあります…( ̄▽ ̄;)
しかも自宅からかなりの距離があるのに…。ドタキャンでも平気だから~とは言ってたものの、あの頃の自分の無知さに今ではびっくりです…。友達も普通に出席してくれました。Σ(゜Д゜)
さすがに1人ではと急遽旦那さんの席も準備してホテルも手配はしましたが。
今だったら呼んだ自分何考えてんだって思うし、出席してくれた幼なじみの親友よ、あなたよく出席したね!?と思いますf(^^;

もしかしたら状況次第で当日キャンセルなるかもしれないとは伝えて参加するかしないかはそうさんの判断でいいと思います(^^)
他の方も言ってますが、場所まで1時間はけっこう遠いので旦那さんについてきてもらえれば心配も少なくなるかと思います。引き出物持ってドレスで帰宅しんどいと思いますし(>_<)

• そう

そう

経験談も教えていただきありがとうございます!!

今回はお断りすることになりました😂

• 3月6日