※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

排卵検査薬でタイミングを計っていたが、不妊治療病院でTSHが低いことが判明。ショックで子供を諦めかけている。はしもと病で妊娠・出産経験の方いますか?

高齢です。排卵検査薬を使いタイミングをとっていたのですが4回ダメだったので、不妊治療病院へ行って診てもらいました。血液検査の結果TSHが0.008でした。異常に低いのではしもと病かもしれない、詳しい事は次来た時に話せると思うと言われ今日も採血してきたました。すごくショックです。もう子供は諦めた方がいいのかと悪い方へ考えてしまいます。高齢なので時間もありません。せめて4ヶ月前に病院へ行っていればよかったです。はしもと病で妊娠出産できた方いますか?

コメント

ママリ

私の友人が橋本病で子供2人産んでます!自分のことでないので、経験談でなくすみません🙇‍♂️

• すず

すず

そうなんですね!
    まだ何も分からなくて不安になっていましたが、気持ちが楽になってきました。
    ありがとうございます😊

• 3月6日

橋本病です!
まだ出産はして無いですが、経過は順調です🙆
毎日薬さえ飲めば橋本病ということは特に大きな問題ではないかなと思います!

• すず

すず

ありがとうございます!
    不安になってしまいました💦
    みるみるさんはTSHの数値どのくらいでしたか?
    差し支えなかったら教えて下さい。

• 3月6日

退会ユーザー

実母がバセドー病だったこともあり、橋本病に関してあまり気にしたことがなかったので具体的な数値がわからないんです😂
    でも母も私も問題なく妊娠出来てますからあまり心配なさらないでください!

• 3月6日
  • すず

すず

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    少し安心できました。
    みるみるさん可愛い赤ちゃん産んで下さい♪
    祈っています!

• 3月6日

橋本病はTSHの値が高い場合です。
低いのは、甲状腺機能低下症なのでバセドウ病などです。

どちらにしても内服などで治療すれば妊娠、出産は可能ですよ。

• すず

すず

ありがとうございます😊
    聞いて安心しました。
    来週、先生に詳しく聞いてみます!

• 3月6日